スタイリストブログ

シックなネイビー・スーツ Global Style 大阪・東京

2011.09.16 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

いやぁ~、分かってはおりました…。

 

 

分かってはいましたが現実を目の当たりにすると辛い…。

 

 

えっ、なんのことかって? タイガースの自力優勝消滅です。

 

 

借金を返済したころまでは何とか大丈夫かなと考えていましたが

 

 

今のチームの力を考えると早くも残りは消化ゲームの様相です。

 

 

今年は仕事に集中したいと思います。笑)

 

 

 

さて、しょうもない前書きはこの程度にして今日もお客様の仕上がりを

 

 

ご紹介いたします。

 

 

タイトルにもつけましたがシックなネイビー・スーツです。

 

 

早速、出来上がり画像から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしょうか?

 

 

生地はキャノニコ(伊)のネイビー無地ですが濃すぎず明るすぎずの

 

 

微妙な色合いが何ともいえない色気を醸し出しております。

 

 

 

ご注文いただいたTさんはがっちりしたご体型ですがこういった無地のネイビーが

 

 

悔しい程、お似合いになると思います。(嫉妬です…)

 

 

ネイビーは個人的に紺色というのが良く分かるくらいの色目が

 

 

色気があってよいと思うのですが、最近は鉄紺と呼ばれる黒に近いものが

 

 

主流で少し残念な思いをしておりました。

 

 

それでもここ数年は春夏を中心に明るい紺が出回り始め、歓迎していたのですが

 

 

春夏だけではなく秋冬もこういった色目が出てくるという事は嬉しい事です。

 

 

不景気になるとお召しになるものの色合いが暗くなるというのが定説ですが

 

 

不景気な世の中でも明るい色目でぱぁ~っと気分だけでも盛り上げていきましょう!!

 

 

そんな感じで仕上がったスーツですが基本スタイルは

 

 

MODERN CLASSIC MODELでイタリアンです。

 

 

袖釦は重ね付け、裏地はシックにモスグリーンで表地との相性は抜群です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツはノータックで細身のシルエットとし、裾口はすっきりシングル仕立てです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、こういったシンプルなネイビーのスーツは汎用性が高く

 

 

シャツやタイの組み合わせで幾通りもの着こなしが可能です。

 

 

困った時には重宝すること、請け合いですし着こなしの勉強にもなります。

 

 

皆さんも1着いかがですか?

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼いたします。

 

 

皆さんのご来店を楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。