スタイリストブログ

<スタイリストスーツ>オーダースーツ東京(神田)

2011.09.16 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。

 

 

台風が2個きてますね。

 

 

でも、この台風が過ぎれば…

 

 

もう秋って感じなんでしょうか?

 

 

暑いの飽きましたからねw

 

 

さて、本日はスタイリスト西田の

 

 

スーツが仕上がってきましたのでご紹介します。

 

 

 

クレイトンのブラックシャドウ。

 

 

表面に程良い光沢があり高級感があります。

 

 

クレイトンについては以前のブログ参照ですが一応…

 

 

CHARLES CLAYTON(チャールズ・クレイトン/イギリス)

チャールズ・クレイトンは、最高級の天然素材を使用した

織物をメイン製品とする生地 メーカーです。

特に上質ウールでは、SUPER200までのグレードを生産しており、

100%カシミヤ・シルク・サマーキッドモヘヤ・その他の高品質の

素材を使った織物を得意としています。

イギリスの確かな技術と繊細で手の込んだ設計によって、

独自のハ リ、コシと光沢感を兼ね備えてます。

アルマーニ・プラダ・ブリオーニ・グッチ・ルイヴィトン等、

世界的有名なブランドから多 くの引き合いがあり、

生地コレクション業界で高い評価を得ています。

1899年創業。名門ミルや一流マーチャントンとの関わりも深く、

英国の伝統と独創性 を 引き継いでおります。

 

 

おさらいが終わった所で…

 

 

 

普段はネイビーやグレーしか絶対に着ない西田ですが

 

 

黒はちょっとゴージャスな雰囲気になりますね。

 

 

靴もネイビーでちょっとしゃれをきかせております。

 

 

最近ではビジネスでもブラックスーツが定着しているようなので

 

 

普通かもしれませんが、

 

 

こういった高級感のある生地で仕立てれば

 

 

相手の印象もまた違った雰囲気になるでしょう。

 

 

地味な色だからこそ生地感で差をつけましょう!

 

 

むしろ値段がわかりやすい色かも知れませんね。

 

 

ごまかしが効かないので…

 

 

 

 

今回西田は5つがけのベストをチョイス。

 

 

黒でも3ピースにするとまたちょっとグレードが上がる感じですね!

 

 

ここでも差をつけられるポイントかもしれません。

 

 

裏地はシルバーの柄をチョイス。

 

 

これくらいならベストの裏にしても全然気にならないのでビジネスでも

 

 

OKですね!

 

 

むしろ無地よりも高級感があっていいですね。

 

 

と…

 

 

今回のテーマは『40代の大人が着るブラック』

 

 

と言う事で子供っぽくなく

 

 

ブラックと言うほかと差がつけにくいカラーでも

 

 

ワンランク上の生地と、ベストと言うアイテムをプラスして

 

 

子供っぽくない大人のブラックを演出出来ているのではと思います。

 

 

黒はほとんど気ないなーなんて方や

 

 

周りと違った黒で差をつけたい!

 

 

なんて方にはおススメのスタイリングです!

 

 

是非是非参考にしてみて下さいね!

 

 

では今日はこの辺で…

 

 

Global Style神田中央通り店

佛圓

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。