スタイリストブログ

スタイリスト・スーツ② Global Style 大阪・東京

2011.08.25 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

昨日から蒸し暑さが半端ない大阪ですが、皆さんは体調など

 

 

崩されていないでしょうか?

 

 

まだまだ、厳しい暑さが続くと思われるのでくれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

 

さて、今日は本町店スタイリスト中山の秋冬スーツ2着目をご紹介します!

 

 

実はこの2着目のスーツは本町店スタイリストの中本から見た

 

 

中山のイメージということを前提にスタイリングしております。

 

 

近いうちに中山が見立てた中本のスーツも本人がご紹介すると

 

 

思いますので楽しみにお待ち下さい!!

 

 

 

さて、今回のテーマは、、、「モッズスタイル」です。

 

 

さてさて、どのようなオーダーになったのでしょうか?

 

 

生地は英国ブランドのダロウ・デールでグレーのウィンドウペンをチョイス。

 

 

 

 

 

 

イタリアの生地に比較し、打ち込みのしっかりしたこしのある生地です。

 

 

ベースとなるモデルは当社の誇るトレンド・モデル、SLIM FIT MODELです。

 

 

 

 

 

 

このモデルはMODERN CLASSIC MODELと比較し

 

 

非常に細身なので今回のテーマのモッズ・スタイルには最適です。

 

 

ラペルやポケットのフラップも細いので非常にシャープな印象を与えます。

 

 

ラペルはピークド・ラペルをチョイスして更にシャープさを際立たせます。

 

 

 

 

 

 

裏地は中山の好きなペイズリー柄を選択。

 

 

 

 

 

 

カラーもワインレッドという事で表地の派手さと裏地の派手さが

 

 

どの様になるのか今から楽しみですね。

 

 

釦は本水牛の黒を選んでいますが実はこれも計算されていて

 

 

表地と裏地が派手な分、釦などは地味にしてバランスを取っています。

 

 

この様にスーツはどの部分をアピールしたいかを考えて引き算していくと

 

 

非常にバランスの良いスーツに仕上がるという訳ですね。

 

 

 

パンツはこちらもSLIM FIT MODELのノープリーツですが

 

 

パンツの裾はダブル(折り返し幅4.5センチ)ということで

 

 

本来、中山の身長から考えると少し太目の折り返し幅です。

 

 

しかし今回は股下をすっきり短くし、且つ裾口も細めですので

 

 

バランス良く仕上がると思います。

 

 

モッズ・スタイルをイメージしながらもビジネス・シーンに落とせる

 

 

都会的なスーツに仕上がってきそうでとても楽しみです。

 

 

 

中山は普段、適度な細さのスーツを着ていますが

 

 

今回のスーツは思い切った細身のスタイルですのでイメージ・チェンジと

 

 

いったところでしょうか?

 

 

皆さんもご自身で決めるのに息詰まることがあると思いますが

 

 

その様な時は親しいご友人や奥様、恋人などに意見を聞きながら

 

 

決めるというのも楽しいかもしれませんね。

 

 

食わず嫌いではないですが苦手と感じていたスタイルや色柄など

 

 

客観的に意見をもらうことで苦手意識が無くなるかもしれません。

 

 

勿論、私どもスタイリストにもご相談いただければしっかりとご提案させて

 

 

いただきますのでお気軽にお申し付けください。

 

 

今回のスーツは出来上がり次第、ご紹介いたします!

 

 

どうぞ楽しみにお待ちください!!

 

 

 

今日もGSは元気に営業しておりますのでお気軽にお越しくださいね。

 

 

スタイリスト一同、楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。