スタイリストブログ

オーダースーツの生地選び。【新宿東口サブナード店】

2013.12.26 グローバルスタイル 新宿サブナード店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは。

 

 

クリスマスも終わり年末モードに入りましたね。明日が仕事納めという方も多いみたいですねー。

 

 

最近は来年の為にスーツをオーダーするお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

 

若い層のお客様や初めてオーダーするなんて言う方にもご来店頂いておりますが、

 

 

初めてオーダーするという時、一番時間がかかるのが「生地決め」。

 

 

そうなんです、オーダーの場合は既成と違って自分が着るスーツの生地から決められるんです。

 

 

中々生地だけを見る機会も少ないですし、数千種類ある中からお選び頂くので、どうしても時間がかかりがちな部分なのですが、

 

 

自分のスーツをイメージしながら決める時間は一番楽しい部分でもあります。

 

 

生地をどうやって決めていくかですが、

 

 

最初のポイントはやはり色や柄。見た目に一番大きく出ますからねー。

 

 

20131226r (2)

 

 

ネイビーのストライプ、グレーの無地等、好みやご使用用途・シーンなどに合わせてまず色味や柄を決めたりすると、イメージがしやすくなります。

 

 

20131226r (3)

 

 

同じ色味でも色のトーンにもよって印象は変わってくるので、見比べてどのくらいの明るさがいいか確かめてみるのもいいですね。

 

 

柄もたくさん種類があります。定番のストライプだけでも幅や太さが違ったりと様々です。

 

 

20131226r (4)

 

 

店舗には大きい生地もたくさんご用意しておりますので、肩からかけて肌色とのバランスを見て頂くこともできますよ!

 

 

20131226r (5)

 

 

もし、今回のスーツは上品な高級感のあるものにしたいなんて言う場合は艶のある生地で探してみるのもオススメです。

 

 

この艶感というのは比較的ヨーロッパからのインポート生地に多い特徴ですが、

 

 

店舗にはそのインポート生地の見本だけでも千種類以上ございます!

 

 

生地に関しては話し出すときりがないのですが、

 

 

生地選びで重要なのはやっぱり好きなものを選ぶというところですねー

 

 

自分で選んで仕立てたスーツは愛着が違いますよ。

 

 

最初は全然イメージができないと思うので、何となくこんな感じーというのを言っていただければ、店舗のスタイリストがイメージに近いものをお出し致します。

 

 

分からないことは何でも店舗のスタイリストに聞いてください。

 

 

オーダーは敷居が高いなんて言われているようですが、全くそんなこと無いんですよー。

 

 

座ってゆっくり決められるスペースなんかもあるので、ご家族・ご友人連れでも気兼ねなくオーダーできますよ!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

GlobalStyle新宿サブナード店 五十嵐

 

 

 

map

 

営業時間 10:00~21:00

 

交通アクセス JR新宿駅東口より徒歩3~4分

 

TEL 03-6457-8951

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿サブナード店の他の記事

2024.03.16

春が来ました~【立川髙島屋S.C.店】

こんにちは、立川髙島屋S.C.店の榎本です! 本日の東京は暖かいです コ ...

2021.07.07

ロロ・ピアーナ・フォーシーズンズ【新宿南口店】

みなさま、こんにちは 本日の東京も暑いですね。 さて、 ...

2020.07.06

夏用は!着心地のいい柔らかさ!!【新宿三丁目店】

皆さんこんにちは。 雨の降る日が続いておりますが、これから夏です! どんどん暑くなってく ...

グローバルスタイル 新宿サブナード店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿サブナード店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。