スタイリストブログ

コーデ紹介パート③【名古屋セントラルパーク店】

2024.05.09 GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

5月からスタートしましたコーデ紹介の第三弾になります。

 

 

 

 

 

 

今回はTHE SUMMERなコーデのご紹介です。

 

 

 

 

 

皆さまは夏にどのようなイメージをお持ちでしょうか。

 

 

 

 

 

私のもつ夏のイメージは

 

 

 

 

 

海・プール・スイカ・夏祭り・花火・ひまわり・レモン・花火・かき氷 などです!!!

 

 

 

 

 

 

イメージとしては「明るく元気!」

 

 

 

 

 

そんなイメージのコーデをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず生地を集めてみたのですが

 

 

 

 

 

信号ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介する生地はもともとの色が派手なものになるので

 

 

 

 

 

色同士がケンカしないように相性の良い色でシャツなどを合わせていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

☆赤☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤なスーツにブラックストライプを合わせてみました。

 

 

 

 

 

赤には白・黒・グレーなどのモノトーンやブラウン・ピンク・オレンジなどの同系色が

 

 

 

 

 

相性がいいと言われています。

 

 

 

 

 

今回はパキッとした印象にするために存在感のあるブラックストライプを選びました!

 

 

 

 

 

赤と黒を合わせるとかなり主張の強いコーデになりました。

 

 

 

 

 

そこでシャツをオープンワイドに仕立てて開放感のあるコーデもステキだなと思います!

 

 

 

 

 

☆オレンジ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色は白・黒・ベージュ・ブラウンが相性の良い色と言われています。

 

 

 

 

 

オレンジ色のスーツとなると

 

 

 

 

 

とにかく元気なイメージになりますね♩

 

 

 

 

 

今回はそこに相性の良いブラウンを合わせてみました!

 

 

 

 

 

ブラウンには「落ち着き」というイメージがあります。

 

 

 

 

 

今回ご用意したシャツ生地のような深めのブラウンには「上品さ」というイメージもあるそうです。

 

 

 

 

 

とにかく明るく元気なオレンジにブラウンを合わせることで

 

 

 

 

 

ただ元気で明るい!というイメージだけのコーデにはならないと思います!

 

 

 

 

 

そしてネクタイには同色のオレンジ色のドット柄を合わせてみました。

 

 

 

 

 

ドット柄には「誠実」「落ち着き」という印象があり

 

 

 

 

 

コーデ内でケンカにならないように工夫しました。

 

 

 

 

 

色単体でみると明るく元気なイメージになりますが

 

 

 

 

 

合わせるアイテムの色や柄によって

 

 

 

 

 

元気なだけでなく落ち着いた品のあるイメージを出すことができました。

 

 

 

 

 

☆グリーン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に紹介するコーデのテーマは

 

 

 

 

 

ズバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地としてはグリーンなのですが

 

 

 

 

 

「ハワイの海ってこんな感じじゃなかったかな?」ということで

 

 

 

 

 

スーツコーデで海の波を表現してみました!

 

 

 

 

 

夏のイメージで「海」を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そして暑い日に海へ行き涼む!という印象が強いことから

 

 

 

 

 

視覚的に涼しくなろう作戦です!

 

 

 

 

 

視覚的にも物理的も涼しくできるように

 

 

 

 

 

合わせるシャツは無地の白色で爽やかさを演出し

 

 

 

 

 

衿型をオープンワイドにすることで開放感をだしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

個人的にオープンワイドが白波を表しているなと思いました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のコーデ紹介は以上になります。

 

 

 

 

 

季節に合わせてスーツスタイルを楽しむのもいいですね( •̀ ω •́ )✧

 

 

 

 

 

 

 

私は今日紹介したスーツ生地を初めて見たとき

 

 

 

 

 

こんな生地のスーツが作れるんだ!と驚きました。

 

 

 

 

 

誰とも被りたくない個性的な注目度UPのスーツをお探しのお客さま。

 

 

 

 

 

一度、店頭にお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

誰とも被らないスーツの願いを叶えましょう。

 

 

 

 

 

皆さまのご来店をスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

名古屋セントラルパーク店 今井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店の他の記事

2024.05.19

お値段のお安い生地でもチェック有ります【名古屋セントラルパーク店】

皆さんこんにちは、森下です! 突然ですが、オーダースーツと言うと高級そ ...

2024.05.18

チェック柄 ②【名古屋セントラルパーク店】

こんにちは~ 先日、新しく観葉植物を購入してお部屋が緑みどりしております(笑) ...

2024.05.17

バランス良く使えるイタリア・REDAフレクソ【名古屋セントラルパーク店】

皆さんこんにちは、森下です! 僕らは仕事で毎日スーツを着るので ...

GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。