スタイリストブログ

イタリア生地・イギリス生地何が違うの?【新宿南口店】

2021.03.08 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

最近、肩こりと腰痛がひどくていい整体を探してます。

新宿南口店、22歳宮嶋です笑

 

オーダースーツを作る際、一番の楽しみはなんの言っても生地選びですよね!

GlobalStyleは、とても生地が多く、色柄も豊富なので、皆さま楽しく選んでいただいてます。

そこで、よくご質問されるのが「この生地は他と何が違うの?」と聞かれます。

全ての、生地の違いをご紹介したらとても長くなってしまうので、大きく分けてイタリア生地と、

イギリス生地の違いについてご紹介していきたいと思います。

 

まずイタリア生地です。

有名なブランドは、ゼニア、カノニコ、レダなどです。

イタリア生地の特徴は、発色の良さ、軽いところです。

 

 

とても光沢感があって、いいですよね!

着心地も、軽い生地なのでとてもいいです。

完成例がこちらです。

 

 

色気があり、高級感がでます。

 

次に、イギリス生地です。

有名なブランドは、ドーメル、ジョンフォスター、フォックスなどです。

イギリス生地の特徴は、重圧感があり、耐久性が高いところです。

 

 

スーツにとってシワは天敵。

それに強いのは、とてもいいですよね!

イタリア生地と違い、発色は控え目ですよね。

完成例がこちらです。

 

 

このように、落ち着いた大人の雰囲気になります。

 

皆さんは、どちらの生地が好みでしたか?

これから、オーダースーツをおつくりしようとお考えの方はぜひ参考にしてみてください!

 

また、GlobalStyleはイタリア・イギリスコンビフェアをやっております。

1着価格が大幅値引き+裏地・ボタンなどのオプションが2着で8000円、3着でなんと13500円分無料になる、

とてもお得なフェアです!

イタリア・イギリスどっちもいい!と困った時は、是非こちらのフェアをご利用ください。

 



いかがでしたか?

沢山ありますので、素敵な生地がきっと見つかるかと思います。

現在は様々なプランを用意しております!詳しくは弊社HPをご覧頂くかお近くの店舗まで!

開催中のフェアはこちらから確認してみてください!!!

◎開催中のフェア一覧

 



また、新宿南口店は少し場所が分かり辛いので、ブログにて道順を紹介しております!

ご来店の際は下記のブログを是非チェックしてみてください◎

新宿南口店の行き方①

 

新宿南口店の行き方②



 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

GlobalStyle新宿南口店

宮嶋

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2021.04.14

やっぱり人気のストレッチ生地!!【新宿南口店】

皆様こんにちは。 グローバルスタイルでは、本当に沢山に生地が御座います。 ...

2021.04.13

ブルーストライプで男らしさを【新宿南口店】

皆さまこんにちは! 本日はシンプルながらも王道にかっこいいブルーストライプスーツの紹介 ...

2021.04.12

新しい新宿南口 【新宿南口】

皆さんこんにちは! 今月よりスタッフも変わり、 心機一転店内の配置をプチリニュー ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。