スタイリストブログ

愛着のある、思い入れが強いスーツを大切に!~2【神田中央通り店】

2020.05.22 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんばんは。

 

寒い日が続きますが常にうがい・手洗い、その日の気温に合わせた服装で

 

しっかり対策をしていきましょう。

 

私も、グルタミンというサプリを寝る前に飲みながら免疫力を高めてます。

 

 

 

さて本題に入る前に、前回私が上げました内容を見て頂けたでしょうか?

 

これからお話するのは前回の続きになっております。

 

下記に前回の内容に飛べる様URLを貼りました。

 

そちらから見て頂いてから、コチラを見ると内容が繋がっていますので

 

「すっ~」と入ってくると思います。

 

愛着のある、思い入れが強いスーツを大切に!~1【神田中央通り店】

 

 

 

前回の続きになりますが、

 

 

 

④-1 ”風通しの良いとこに掛ける”

 

※生地の変色を防ぐために直射日光は避けましょう。風通し良い日陰がベストです。

 

 

 

⑤-1 ”一日ほど風通し良い所に掛けた後はブラッシングを行う”

 

肩の部分や袖口、クラックスの裾口など全体を行うのが良いでしょう。

 

また、馬の毛のブラシ等であれば、静電気等で余計な汚れ、ホコリもつかないです。

 

 

 

 

⑥-1 ”ガーメントなどのケースに保管”

 

 

裸で戻してしまうと、⑤-1で行ったブラッシングが意味なくなってしまいます。

 

スーツ購入時に貰える不織布等に入れる事で防虫対策にもなるはず・・・。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

他にも、大切にスーツを保つ方法はあると思いますが大まかに普段から

 

できる事を二回に分けてご紹介しました。

 

 

 

私が考える個人的な意見にはなりますが、

 

スーツを大切に保つには”塵積”が大事なのではないかと思います。(塵も積もれば山となる)

 

仕事で成果を上げる時、自分で決めた事をやり抜く時、そういった事と似ています。

 

たった一日だけしても、正直なにも変わらない。

 

長い期間ずっと続ける事でそれが形となってくるものだと思います。

 

(今回のお話で言うと、大切にしているスーツを長い期間綺麗なシュルエットで着れる。)

 

 

 

二つに分けて、ご紹介しましたが全て行うのは難しい方もいらっしゃるかと思います。

 

一つでも行動に取り入れて頂ければ私として、嬉しいです。

 

また、着回しできるほどスーツの着数がないよという方もいらっしゃるかと。

 

グローバルスタイル各店では、お客様のご状況・ご予算に合わせて様々な提案が

 

ありますので、きっとお客様にあったプランが見つかると思います。

 

 

コロナが落ち着いた時に、気兼ねなく足を運んで頂ければ幸いです。

 

長々となりましたが、全部で二回に分けてお手入れ方法についてご紹介しました。

 

 

最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。

 

 

 

GINZAグローバルスタイル神田中央通り店 氏家

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。