スタイリストブログ

愛着溢れるモノ

2010.05.17 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

週末は本当に素晴しいまでの快晴でしたねー

 

この好天を活かして、皆様も色々楽しまれた事だと思います。

 

 

私も、この快晴を決して無駄にするまいっ!! 

 

と、趣味の自転車で颯爽とロングライドやヒルクライムへGO♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ませんでした orz

 

 

先週より少し風邪気味でして、、、

 

 掃除洗濯をテキパキととこなした後は、安静に過ごしておりました。。。

 

 

 

今回の風邪は本当に咽喉にキテマス。。。

 

 自分の周りでも、風邪率が相当高し!

 

移し移され、もはや全員ノドヤラレ。。。

 

 

 季節の変わり目の風邪は本当に厄介ですので、

 

皆様も本当にお気を付け下さいませ。。。

 

 

 

しかし、暇さえあれば何かをしていないと落ち着かない性格。

  

先日より脳裏に焼き付いて離れないモノがありまして、、、

 

自分自身への外出の口実を作り出し、出掛けたのが運の尽き。。。

 

 

  大人しく安静にしていれば良かったのに、、、

 

 

 

ある大きな決断をしてしまいました(笑)

 

 

大きな決断のクセに呆れる程の威勢の良さでしたが(爆)

 

 

 

  いやいや、運命って大切ですよねっ!!

 

 

 と、ここまで引っ張っといてなんですが、、

 

怒号と罵声が聞こえて来ますがw

 

 

この話は追々お伝え出来ればと思いますー(笑)

 

 

 因みに、キーワードは“4・4・4”とだけお伝えしておきますので、

 

万が一どうしても気になられる様な方が居られましたら、、(笑)

 

店頭にて“4・よん・ヨ~ンッ”と、お伝え下さいませw

 

 

 

  

 

と、まあ前置きが長くなってしまいましたが(笑)

 

実はこの週末はもう一つ大事なミッションがございました!

 

 

 

現在、『お修理市』と銘打つフェアを開催している事は、

 

 

既に過去記事でもお伝えしており、

 

 

また本日の日本経済新聞の折込広告としても投函されております!

 

※大阪市内の一部地域のみとなりますので、悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 

“お修理市”とは、

 

スーツ or ジャケットを1着お買上げ毎に、ジャケット・パンツ・シャツの

 

何れか1アイテムのお直しを無料で承ります!

 

という、まあ何とも“エコ・フレンドリー”なこの企画!

 

 

 

 

お修理、、

 

 

お修理に際しての必需品と言えば、、、

 

 

 

『ミシン』ですねー!

  

 

 

 そこでっ!!

 

 

 

 

じゃジャjaじゃーんー(笑)

 

友人所有の、ヴィンテージミシンを拝借して来ましたーー

 

 

ミシンの代名詞的存在の超老舗、英国”SINGER”社の足踏みミシンです!

 

 

職人より譲り受けたミシンらしく、価格は何と当時で※×萬円也、、、

 

ハッキリ言って、とてもじゃないけど買えない代物です!

 

前オーナーは、1975年にご購入されたとの事。

  

 

1975年=昭和50年=35年前。

 

 

私と同い年でございます。。。(笑)

 

 

 

店頭で扱っているスーツ地の中には、

 

70年台の物なども含めた、所謂『ヴィンテージ』というものも数多く取り扱っております。

 

 

因みに、70年代だからって、

 

私はヴィンテージではございませんので。。。(爆)

 

 

 

このSINGERミシン、早速エントランスにて鎮座しております!!

 

 

友人曰く、

 

 

現在不調で稼動出来ないとの事ですが、

 

フェアーを通じて日の目を浴びて貰えるならばミシンも喜ぶでしょう!!

 

と、涙腺が緩む有難いお言葉を頂きました!!

 

 

 

 

“Stylish & Eco”

 

 

皆様も、このお修理市を良い機会に、

 

思い出の一着に再び脚光を浴びさせてあげてみては如何でしょうか?

 

by NAKAMOTO

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。