こんにちは!柳澤です。
体力がある日は仕事終わりにスーパーで材料を買っておつまみを作るのですが、最近のブームはまぐろとアボカドのタルタルです。
生の玉ねぎのみじん切りとまぐろたたきとアボカドをひたすら混ぜ、塩とオリーブオイルと少しの醤油で味付けするだけでとんでもなくおいしいのです!アレンジで、レモン汁や粒マスタード、わさびなどを入れてもおいしいです。
ポイントはたまねぎを生のまま入れることで、そうすると辛味がいいアクセントになるんです!
とてもねぎ臭くなるのが唯一の欠点ですが、簡単で満足度が高いので是非作ってみてください。
ビールか白ワインでどうぞ(*^^*)
さて、今回は今年の春夏にオーダーしたうちの2着をご紹介いたします。
選んだ生地はこちらです↓
https://www.global-style.jp/archives/734279
https://www.global-style.jp/archives/738889
仕上がりはこんな感じになりました。

好印象間違いなしの、とても爽やかなコーデができました!
あまりに王道なコーディネートですが、やはり定番こそ至高。
ジャケットはメンズのアンコンモデルで、できるだけ軽くゆったりしたものを目指しました。
生地自体がかなりしっかりしているので、アンコンでも肩回りが意外としっかり見えます。
胴回りも腕筒も太めなので、かなり動きやすくてありがたい…!
裏地はベージュにして、女性らしい柔らかい雰囲気を出してみました。

パンツは1タックのメンズモデルで、こちらも太めに作ってみました。
初めて履いたときは透け感が結構気になり、失敗か…?と思ったのですが、ガンガン履き続けている間に気にならなくなってきました(笑)
少しでも足が長く見えるようにかなり長め丈にしたので、これを履く日は絶対にゲリラ豪雨が降りませんように、と祈りながら家を出ています。
今のところ紺ブレにしか合わせていないのですが、プライベートでもたくさん着まわしたいです!
もう少し暑くなってきたら、ノースリーブのトップスにこのパンツをさらっと合わせる潔いコーデをしたいです。
まだまだ欲しいスーツはたくさんありますが、一旦今回増えたアイテムでいろんなコーディネートを組んで楽しもうと思います。
おすすめの組み合わせが見つかったらまたご紹介させていただきます!
大宮門街店
柳澤



