スタイリストブログ

グレーのフランネル。 / 新宿南口店

2015.08.04 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは。

 

 

本日は最近注文数の増えてきている、フランネル素材のご紹介です。

 

 

20150804r (5)

 

 

写真のように表面が毛羽立っていて、フラノなんて呼び方もされている素材です。

 

 

秋から冬に着る服に使われるのが一般的で、見た目の通り保温性も高く秋冬シーズンでは特に人気となります。

 

 

この猛暑日の続いている時に何を紹介しているんだと思われるかもしれませんが、

 

 

オーダーの場合はお仕上がりまでにお時間を頂きますので、早めに頼んでおくのがおすすめなんです。

 

 

それに合わせてグローバルスタイルでは先物として秋から冬に向けた服地も沢山仕入れております。

 

 

更にシーズンの立ち上がり時期となる今であれば、品切れになってしまっている服地も少ないので、お選びいただけるものも豊富です。

 

20150804r (3)20150804r (4)

20150804r (2)

 

フランネル地も色柄様々ご用意しておりますが、特にグレーのフランネルスーツといえば冬のスーツの代名詞的な存在で、

 

 

各世代のファッションアイコンとなるような人物が着ている写真も良く見ます。

 

 

50年代には『The Man In The Gray Flannel Suit』というタイトルの小説も出版され、ベストセラーになっております。

出世の遅れていた男が、上司から「Brooks Brothersに行ってグレーのフランネルスーツを注文しなさい」というアドバイスを受け実行したところ、どんどん出世して行ったなんて言う著者の自伝だそうです。

グレゴリーペック主演で映画化もされてますね。

 

 

グレーのフランネルスーツは時代を超えた定番品なんだと言うのが感じられます。

 

 

今までフランネルは着た事がないという事でしたら、最初は定番のグレーで1着作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

暖かみのある素材で季節感も出るので今までのスーツとの差別化も図れますよ。

 

 

映画俳優の様に決めるのはなかなか難しいかもしれませんが、季節に合っている物を着るだけで洒落た印象も出て他者に与える印象もよくなります。

 

 

仕事で毎日着る物だからこそこだわりを加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

実物の服地サンプルもご用意しておりますので、気になった方は是非足をお運びください。

 

 

新宿南口店 五十嵐

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.04.23

ゼニア【新宿南口店】

皆様こんにちは。 新宿南口店の小島です。 弊社で取り扱っ ...

2024.04.23

NEWジャケット生地【新宿南口店】

だんだんと暖かくなっていて、日中は暑いくらいですね 夏はスーツは着ないけどジャケパンスタイルで ...

2024.04.23

ゴルフにもビジネスにも着回せるセットがお得【新宿南口店】

皆様こんにちは。 新宿南口店の小島です。 日曜から始まっ ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。