皆様、こんにちは。
グローバルスタイル新宿南口店の関です。
スーツにおいては、ジャケットのフィッティングは言うまでもなく重要ですが、
決しておろそかにできないのが、スラックス(トラウザーズ)です。
その中でも、今回はオーダースーツをお作りいただく際にお決めいただく仕様である、スラックスの「裾の折り返し」についてお話いたします。
スラックスの裾の仕様については、先端を折り返さない「シングル」仕様と、
折り返す「ダブル」の仕様があります。

既製品でダブル仕様にするとお直し費用が掛かることもあり、そのままシングルを選ばれる方が多いとは思いますが、
ダブルのメリットとしては、裾に重みが加わり、落ち感がでることによってスラックスのシルエットが綺麗に出ることや、
シングルだとスッキリしすぎてつい寂しくなりがちな裾口に立体感・重厚感を加えることができる事などがあります。
(ただし、ダブルはややカジュアルな仕様という扱いのため、結婚式や式典で使われるものには向かない仕様ですので、ご注意ください)
普段シングルを選ばれる方も、この機会にダブル仕様にも挑戦してみられてはいかがでしょうか。
スーツ通の方にはすぐに気づいていただけるかと思います!
ちなみに、折り返しの「ダブル幅」ですが、一般的には3.5~4cm程度が選ばれています。
(お好みですが、体格の大きな方はそれ以上に大きくしていただいてもよいと思います)
もちろん、グローバルスタイルのオーダー品はダブル幅はお好みに設定できます!
無料のオプションとなりますので、受注の際は幅のご相談も含めてぜひご検討ください!
スタッフ一同お待ちしております。
グローバルスタイル新宿南口店 関



