スタイリストブログ

組み合わせ例 / 新宿南口店

2015.07.17 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。

 

 

今朝は生憎の天気でしたね。都内は雨はやみましたがまだ風が強く吹いております。ジメジメと蒸し暑く何とも夏を感じさせられますね。

 

 

まだまだ暑くなっては行きますが、お店の中ではもうすでに合い物・秋冬物のご注文を多く頂いております。

 

 

最近ご注文を頂く際、スーツやシャツ・タイの合わせ方に関してのご質問を良くいただきます。定番どころですと普段着ていてイメージもしやすいかと思いますが、今まで着た事がない物だと合わせ方なども迷ってしまいますよね。

 

 

なので本日は定番とは少し変わった組み合わせ一例をご紹介致します。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

上の写真はブルー系の落ち着いたチェックに少し強めなパープルのタイで合わせております。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

近くで見るとこんな感じ。このスーツはチェック柄の色がピンクパープルで、実はシャツもパープルのストライプが入っているんです。この様に柄の色を拾ったりして色の数を抑えると全体にまとまりが出てパープルのような強い色を使っても違和感なく合わせられます。写真の合わせでは、シャツの衿・カフスはクレリック仕様で白くし、装いが派手になりすぎない様抑えております。

 

 

もちろん他の色でも同様の手法で色数を抑えると比較的簡単にまとめられます。新しい色に挑戦する際はこうやって全体の色調を合わせ、1色が突出しないような組み合わせにすると違和感なく着られるかと思います。

 

 

もちろんご注文の際は詳しくお伺いいたしますので合わせ方などお悩みでしたら、ぜひご相談ください。

 

 

スーツなら2着セット、シャツなら5着のセットという様なお値段お得なセットプランもご用意しておりますので、定番物とちょっと挑戦した物で組み合わせたりといったオーダーもおすすめです。

 

 

気になった方は是非店舗まで足をお運びください。

 

 

今週日曜日7月19日 新宿南口店はビルメンテナンスの関係上

 

休館日となりますのでお気をつけくださいませ。

 

当日 新宿の店舗では新宿サブナード店が通常通りオープンしております。

 

 

それではまた。

 

 

Globalstyle新宿南口店 五十嵐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.04.23

ゼニア【新宿南口店】

皆様こんにちは。 新宿南口店の小島です。 弊社で取り扱っ ...

2024.04.23

NEWジャケット生地【新宿南口店】

だんだんと暖かくなっていて、日中は暑いくらいですね 夏はスーツは着ないけどジャケパンスタイルで ...

2024.04.23

ゴルフにもビジネスにも着回せるセットがお得【新宿南口店】

皆様こんにちは。 新宿南口店の小島です。 日曜から始まっ ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。