皆様、こんにちは。
ディアモール大阪店の宮本でございます。
現在、関西では台風が接近中でございます。
台風といえば数年前に大型の台風が来た時に3日程停電した経験がありまして、まだまだ暑い時期だったこともあり冷蔵庫の中のものが腐ってしまって大変だったことを今でも鮮明に覚えています。
それ以来何が起きてもいいように家に食料などを備蓄しているのですが、台風が来るとまた停電するのではないかとドキドキしております。
さて、今回は私、宮本が新たにオーダーしたスーツの生地をご紹介いたします。
カノニコ 21μ COVERT ウール100%
1着価格 122000円+税
コンビ価格 87000円+税

カノニコは1663年イタリアで創業の高級服地ブランドで正式名称をヴィターレ・バルべリス・カノニコと言い、高い品質と優れたコストパフォーマンスが特徴でございます。
その中でも今回私が選んだのはカバートクロスという生地になります。
カバートクロスとは元々カバートコートという狩猟用のコートに使われていた生地のことで、高密度で織り上げられることで狩猟で藪に入った際に擦れても傷つきにくい非常に耐久性の高い生地になっております。
また、使用されている原毛は21μという太さのもので、これはスーツによく使用されるSuper表記にするとSuper50に相当します。

あえて太い糸を使用することでドライな質感と高い強度、強いハリコシが生まれ、ほのかな光沢が特徴になっております。
細い糸を使ったツヤ感の強い生地ではなく、しっかりとした質感の生地がお好みの方におススメでございます。
またスーツが出来上がってまいりましたらディテールの紹介をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
今回も当ブログをご覧くださりありがとうございました。
この記事が皆様のオーダースーツの参考になれば幸いでございます。
MARUNOUCHIグローバルスタイルディアモール大阪店
宮本