皆様こんにちは!
つい先日フランネルで3ピースを注文したばかりですが次の生地を早くも探している曲師です。
ジャケットではダブルをいくつか持っているのですが上下ではほしいと思うもののどの生地がいいか悩み始めて1年がたちそうです。
なんだかんだオーソドックスにシングルで作ってばかりな私。
そんな悩みが吹き飛んだ生地をご紹介いたします。

フランスが誇るドーメル社のロイヤル12が本日店舗に入ってきました。
ロイヤル12といえばスーツをかなりお好きな方はご存じの知る人ぞ知る名作になります。
秋冬にピッタリな地厚な生地。
地厚ながらも程よい光沢があり、糸が52番手といわれる極太のものを使用。
52番手の糸は通称サヴィル・ロウ番手ともいわれ、超高級仕立て屋の並ぶロンドンのサヴィル・ロウのテーラーたちからこよなく愛されているものになります。
なんとも生地がしっかりしている分仕立て甲斐があり、スーツのラインがきれいに出来上がると言われております。
昨今の日本での流行りは光沢強めで柔らかく軽い。楽に着れるスーツですが、
伝統を重んじてスーツを着たい方や、しっかりとした生地に興味のある方は是非ご相談ください。
今回入荷した生地は定番に使いやすい無地や、イギリスらしさのあるワイドピッチのチョークストライプがご用意ございます。
肩からウエストにかけてのラインがきれいに出るかっこよさが約束された生地、皆様も一度お選びいただいてみてはいかがでしょうか。
GINZAグローバルスタイルミッドタウン八重洲店
曲師



