皆様、スーツの生地を選ぶ際に【SUPER〇〇’s】や【番手】はご覧になられますでしょうか。
聞き馴染みはあるけどよぉわかんないって方も多いと思われますが、それぞれ説明すると、
【SUPER〇〇’s】→ 原毛(羊毛)1キログラムから作れる糸の長さ
【番手】 → 1グラム当たりの糸の長さ
でございます。
例)
”SUPER130’s” = 原毛1キログラムから130キロメートルの糸を作ることが出来る
→ 「数値が大きいほど原毛が細く高品質」
”100番手” = 1グラムで100メートルの糸の長さがある
→ 「数値が大きいほど糸が細く柔らかな風合いに」
この様にスーツの生地と言っても、お色柄や織り方による違いだけでなく、
繊維そのものがメーカーの技術や入荷するシーズンなどによって変わってきます。
今回は、先日入荷した新作生地の中でも、
特にコスパの高い生地をご紹介いたします!


イタリア高級服地メーカー【DRAGO】。
糸の紡績からフィニッシングまで一貫して生地を作っており、
Super130’s以上の生地のシェア率は全世界で約70%。
スーツ生地としては最も細番手となる【Super210’s】の生地の開発・生産をしていることでも
大きな注目を浴びている、高級・高品質な服地メーカーでございます✨



その細番手から成る生地は、肌触り・光沢・発色と、どこをとっても一級品。
特に注目度の高いブルーグレー・ブラウンなどのお色柄は、一目見ればわかる美しさ。
シャークスキンの縦落ちもドレッシーな生地に程よいニュアンスが加わり、とてもそそられます。

プリンス・オブ・ウェールズ・チェックなんかも展開しており、
クラシックスタイルが再燃している現代では注目すべきお色柄のひとつ。
中々手が出づらかったダブルブレストスタイルにも、
思い切ってこういった生地でお仕立てするとよろしいかと◎

秋冬新作生地でいち早くお仕立てくださいませ◎
皆様のご来店心よりお待ちしております!!!
セントシティ北九州
森田



