7月もあっという間に中旬。真夏でございます。
そんな中娘とお昼すぎに家の近くの公園でブランコしたり滑り台滑ったりと遊んでいたのですが、
普段涼しい室内で長袖を着て働いている僕には真夏の紫外線は流石にしんどくて、
わずか30分で撤退。ごめんよ娘。。。
次の休みには、室内遊具のある施設に連れて行って、思う存分遊んであげようと思った森田でございます。
そんなこんなで今回は、
タイトルにある通り、夏から秋のシーズンに向けてスーツのお仕立てをご検討の皆様へおすすめ生地をご紹介いたします〇


こちらは、夏の代表生地とも言える「ソラーロ」でございます。
経糸と緯糸で2色の糸で織られており、
光の当たる角度によって色が変化するように見える特殊なお色。
太陽光を反射する明るい色から、「サンクロス」とも呼ばれており、
名の如く夏を代表する生地でございます。

無地や細めのヘリンボーンが主流で、どちらも織柄を楽しむにはぴったり。
コーディネートとしては、お色味自体ベージュに近い為組み合わせがしやすく、
同系色のアースカラーや発色の強いブルーなど、
差し込むお色によって表情が変化するのも良いですね〇
男女問わず、ネッカチーフは夏の装いにぴったりですので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。



他にも、カノニコからチェック·ストライプとデザイン性のあるものも展開しております。
カノニコらしい艶やかな上品さと滑らかな肌触り、そして間違いない品質。
とても素敵ですね。

個人的なオススメソラーロ生地は、
オルメテックスのコットンギャバジン。
カーキの濃いソラーロという部分もとてもお洒落で魅力的ですが、
ハリコシ·艶感に優れたギャバジン。
仕立て上がりを想像すると、、、、、
とてもそそられます。
目付けも重くコート生地として取り扱っておりますが、
冬用のコットンスーツとしても着用出来ますので、是非〇
ソラーロと言うだけでも、種類豊富なグローバルスタイル。
まだご来店頂いていないのであれば、是非ともご検討を。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
セントシティ北九州
森田



