皆さんこんにちは。
今回は私がおすすめする夏用スーツ生地を2選、ご紹介いたします。
DORMEUIL TONIK WOOL


ドーメルの「トニックウール」はフランスの老舗高級服地ブランドが手がける人気シリーズの
一つで、クラシックでエレガント、かつ実用性も高い生地として長年愛されています。
♠ トニックウールの特徴 ♠
1.1957年から続く歴史ある名作
・初代「TONIK」は1957年に誕生。
・世界中の著名なテーラーや洒落者たちに愛用されてきたロングセラー。
・近年は「TONIK WOOL」として復刻・現代的にアップデートされている。
2.強撚糸によるシャリ感と通気性
・ウール糸を強く撚って織ることで、ドライな手触りと優れた通気性を実現。
・夏でも蒸れにくく、快適な着心地。
・シャリっとした清涼感が特徴的。
・春夏向けの高級ウール生地として人気。
3.シワになりにくく、復元力が高い
・強撚糸による強い反発で、シワがついてもすぐに戻る。
・長時間の着用や出張にも向いている。
・実用性、耐久性が非常に高い。
※実際に上記写真と同じ生地で仕立てたスーツです※

NVスーツですが、何とも言えないパープル色が混じっているかのような絶妙な色味。
最高です!!!
GOLDEN FOX


ゴールデンフォックスは、主に英国系のスーツ生地ブランドとして知られており、
日本ではオーダースーツ業界などで人気が高まっています。
♣ ゴールデンフォックスの特徴 ♣
1.英国調のクラシックな風合い
・生地はしっかりとしたハリ・コシがあり、英国伝統のスーツスタイルにマッチ。
・グレンチェック、ウェインドウペン、ヘリンボーンなどのクラシックな柄展開が豊富。
・重厚感のある見た目と仕立て映えが魅力。
2.耐久性に優れ、ビジネスに最適
・糸密度が高く、耐摩耗性に優れるため、毎日着るスーツに向く。
・シワにも比較的強く、座りっぱなしや移動の多い仕事でも安心。
・実用性を重視するビジネスマンにおすすめ。
3.季節ごとの対応もあり
・秋冬用はやや肉厚で保温性があり、春夏用には軽量生地もラインナップ。
フォックスと言えば、フランネル生地が有名。「フランネルといえばフォックス」と称されるほど、
圧倒的な歴史と品質を誇る最高級フランネル生地です。
春夏生地でいえば、ゴールデンフォックスやフォックスエアーなどが有名。
フォックスエアーは春夏用とは思えない「しっかり感」があり英国製らしいハリ・コシのある
打ち込みの強い織り生地。軽量ながら生地に適度な厚みと重みがあり、仕立て映えする生地です。
このように各ブランドによって特徴がちがい、ライフスタイルに合わせて選ぶことができるのが
生地選びの楽しみの一つです。
是非実際に生地を拝見しに来てください。
GINZA Global Style・コンフォート浦和パルコ店
宿谷
【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】
浦和パルコ駐車場のパーキングサービスをご利用いただけます。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。
※ご注文時のみサービス券お渡しとなりますので、ご了承ください。
【駐車場情報】
・2,000円以上のご利用で1時間無料
・5,000円以上のご利用で2時間無料
・30,000円以上のご利用で3時間無料 をお渡しいたします。
▼対象パーキング
(1)さいたま市営浦和駅東口駐車場
(2)浦和パーキングセンター
(3)浦和中央パーキング
(4)寿屋駐車場
(5)アップルパーク日の出通り第4駐車場
パーキングの詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『浦和パルコ駐車場』 詳細ページへ



