皆様こんばんは!どうも片山です!
先日は世界的有名ブランドドーメル (DORMEUIL)とErmenegildo Zegnaについてご紹介しました!
本日は上記の2つのブランドに匹敵するLoro Piana(ロロ・ピアーナ)から
最高級生地の『AUSTRALIS(オーストラリス)』のご紹介をいたします!
上記の2つのブランドにつきましては下記からご覧くださいませ。
髪の毛の1/5の細さ『15 POINT 7(フィフティーン・ポイント・セブン)』
PREMIUM限定生地!グローバルスタイルで一番良い生地とは?『ZEGNA~15milmil15~』
Loro Piana(ロロ・ピアーナ)の『AUSTRALIS(オーストラリス)』。
ロロ・ピアーナの数ある名品の中でも一線を画す柔らかさと滑らかな肌触りが特徴の『AUSTRALIS(オーストラリス)』。
同じくイタリアを代表する高級ファッションブランド
Ermenegildo Zegnaのトロフェオと比べられることが多い名品となります。

『AUSTRALIS(オーストラリス)』のお話をする前に
まずはLoro Piana(ロロ・ピアーナ)について簡単にご紹介したいと思います。
ロロ・ピアーナという名前について一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
スーツだけでなくあらゆる衣料品を取り扱い
有名なところですとカシミアのニットやマフラーなども取り扱いがございます。
また大変希少価値の高いビキューナを取り扱うブランドとしても有名です。
ビキューナやカシミアなど希少な繊維の取り扱いにも長けそのシェアは世界トップクラスとなります。
そんなロロ・ピアーナが持つスーツ生地は糸の原料となる繊維の精錬から
紡績・織布まで徹底した一貫生産を自社工場で行っていることが特徴です。
毎年オーストラリアで取れるウール原料(スーパー100’sを超える)の内
このロロ・ピアーナだけで実に3割から4割を買い付けるといわれています。
その中から激選した原毛だけを使用し自社で一貫生産を行う事で
「最高の製品のみを保証する」という企業理念を支えております。
そんなロロ・ピアーナの『AUSTRALIS(オーストラリス)』。
先程お伝えした柔らかさと滑らかな肌触りが特徴の最高級生地となります。

ドーメルの15POINT7やZEGNAのトロフェオと並ぶスーパー150’sの原毛を使用し
極めて艶やかな光沢感としなやかかつなめらかな素材感が特徴となります。
個人的な感想としては
ドーメルの15POINT7は『AUSTRALIS(オーストラリス)』に比べると少しハリコシがあり落ち着いた光沢
ZEGNAのトロフェオは生地の柔らかさは『AUSTRALIS(オーストラリス)』に勝るが少し華美な光沢
『AUSTRALIS(オーストラリス)』は柔らかさやドレープ感ともに誰が見ても一級品。
ドーメルの15POINT7は見栄えを気にされるお仕事で着用頂きやすく
ZEGNAのトロフェオはご自身が主役のパーティーなどでのご着用
『AUSTRALIS(オーストラリス)』は静かで上品な高級さを与えたいときにおすすめとなります。
ロロ・ピアーナの生地と言えば下手に色や柄を入れていない定番が特徴です。
品質があまりにも良すぎるため色や柄でお洒落さを出すのではなく
生地その物の良さを前面に出していきたい。

もちろん柄物もご準備はしているのですが
あまり華美ではなくシンプルなものが多いです。

やはりロロ・ピアーナの『AUSTRALIS(オーストラリス)』と言えば定番のダークネイビーの無地ではないでしょうか。

見る人を間違いなく魅了するこの上品な光沢
「最高の製品のみを保証する」ロロ・ピアーナだからこその奥深さとなります。
本日はロロ・ピアーナの『AUSTRALIS(オーストラリス)』をご紹介いたしました。
激選した原毛だけを使用し自社で一貫生産を行う事で
「最高の製品のみを保証する」という企業理念を持つロロ・ピアーナだからこそ保つことが出来るこの品質。
是非店頭にて体験してみてください。
本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。
GINZA Global Style PREMIUM KITTE大阪店 店長 片山



