スタイリストブログ

日、英、伊の最高峰。“夢”のコンビフェア!!

2011.10.01 
このエントリーをはてなブックマークに追加

アリストン マーティンソン ゼニア ドーメル



アリストン ドーメル マーティンソン ゼニア

アリストン

ナポリの地に1920年設立されたアリストンは、
キトン・ブリオーニなどのイタリア高級アパレルメーカーにも絶大な信頼を得ている
名門マーチャントブランドです。
アリストンコレクションのスーツ地は、イタリア・ビエラ地区で最高級服地を生産しているメーカーより、
ほどよい光沢感があるSUPER130‘ウールを使用し若々しい感性により織り上げられ
他に類を見ない素晴らしいコレクションになっています。
ジャケット素材についても、従来のオーダー紳士服では考えられない
ファッショナブルで斬新なコレク ションをラインナップ。
また、アリストンとしてさまざまなスタイリングを提案し、
上質な素材とともに、モダンな薫りが漂うスーツスタイルを提供しています。

ゼニア

ゼニア社は、もともとはイタリアでミル系メーカーとして1910年創業。
天然素材の中から厳選に厳選をかさねた希少な高品質ウールだけを中心に買い付け、
新しい素材の開発や研究を長年し続け、紳士服業界でナンバーワンの地位を築きあげました。
他のメーカーが真似できないほど徹底的に原料の品質にこだわっています。
この『こだわり』こそが、あの手触りを生み出しているのです。

ドーメル

歴史を持つ世界を代表するフランスの服地マーチャント。
世界で初めて、生地の耳ににネームを入れたことで有名です。
フレンチ エレガンスとブリティッスタッチを兼ね備え、近年では「Amadeus」シリーズをはじめ
光沢感に富んだ美しい服地に高い人気があります。
日本へは90年以上前より長きに渡り、
ビスポークテーラーに愛用され「Sportex」や「Tonik」といった伝統と最新技術に富んだ
独自の高品質な英国服地を提供しています。

マーティンソン

イギリス生地の本場・ハダスフィールドに居を構える名門生地メーカー。
独自のシャリ感を持つ強撚生地「フレスコ」をはじめ、ハリ・コシに優れた 生地が特徴。
頑なに伝統を維持し、上質な素材のみを使用した織物は非常に稀。
エレガントな質感は王室や政治家にも多くのファンがいます。

1910年創業。

織技 おりわざ オリワザ

「グローバルスタイル」が100年の歴史を持つ岐阜県「葛利毛織」とのコラボレーションによる、
1960年代の復刻柄シリーズの登場です。
「グローバルスタイル」専属デザイナー、マーチャンダイザーが
「葛利毛織」の職人達とコラボレーションし、1900年代のパターンから厳選した織り生地を再現させました。
世界的に現存数が少ないションヘル低織機を駆使し、
手作業に近い方法で丹念に織り上げられた毛織りは国内外に高い評価を持ち、
ビッグメゾンのデザイナー達がこぞって工場を訪れるほどです。
現代の合理的な生産工程では決して生まれることのない
繊細さと力強さを合わせ持つ個性的な質感。
本物の毛織りの質感と着心地をぜひ一度ご体験ください。

オリワザ おりわざ 織技

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。