9月に入ったら強制的に夏の終わりという風潮がありますが、、、、こんなに暑いのに気分は秋とか無理な話でしょw
先日久々に会った兄とそんな些細なテーマで言い争うことがありましたが皆様はどのようにお考えでしょうか。。。
さてさて、オーダースーツと言えば、自分のサイズや生地をお好みでチョイスができる。。これに尽きるわけですが
ディティール所謂細かい部分の仕様デザインも指定をできるのがオーダーなんです。
もちろんパターンオーダーなので規格というものは存在しますのでなんでもありというわけにはいきません。
代表的な部分で言えば、釦ホールの色を変えたりや裾ダブルの折巾をかなり高くしたりなどが挙げられますが、ちなみに私はダブルがあまり好きではないんですが、2.5㎝巾とかなり標準よりは浅めで指定をさせて頂いたりしました。
なぜかというと靴に被さった際にできるクッションを抑えたいから。。。細かいですよねww
見える部分に拘ることも大切ですが、あえて見えない部分にオーダーの楽しみを加えるのもいかがでしょうか。
例えばネーム刺繍。
一般的にお名前を入れることが多い部分ですが、実はお好みで文を入れられちゃうんです。
失くされた際にお電話番号であったり、好きな四字熟語、記念日など記号以外であれば幾ばくかのご対応が可能でございます。
ただ、規格上、長文の場合は2行になってしまうのでコンパクトなお言葉選びが大切です。
写真の刺繍内容は随分前に作成したので、今は2行になっちゃいます、、、危ない危ないw
座右の銘とまでは行きませんが、めちゃくちゃせっかちな性格なのでこの言葉を意識しながら行動しているわけですが、、、、まぁでも、急いてしまうんですよね~ww
松岡修三さんの元気日めくりカレンダーのように、作成毎にネーム刺繍で内容を変えていくのも面白いかもしれませんねww
皆さまの次回のオーダーは是非ネーム刺繍にフォーカスを当ててみてはいかがでしょうか!w
グローバルスタイル福岡天神店
堀田