先日、お笑いライブを鑑賞させていただきました。福岡の劇場でしたが、お盆期間中は有名どころばかりが集まっていただき、開演とともに客のボルテージが最高潮。アインシュタインや笑い飯などなど表情筋が崩壊するほど笑わかしていただきました。笑うっていいもんだなって改めて思いましたね。
さて、本日のわたくしのコーディネートなんですが、実はなんと、、初めての組み合わせ。
紺ブレばかりの組み合わせに目がいくばかりか、グレーをジャケットとして組み合わせるのは、このお仕事に勤めて7年ですが、なんと初めてなんです。
鏡で見て思いましたね。。。楽だぞ。。と(笑)
いつの間にか、ジャケットといえば紺ブレという勝手な先入観。。。これはいけませんね(笑)
紺ブレの組み合わせで言えば、トップが暗いならボトムは明るめでというのがセオリーのように今回の組み合わせはその逆です。
そもそもグレーのスーツに抵抗感をお持ちのお客様は結構多いです。
お年を召したように見えてしまうというのが、ひとつ懸念点としてあげれるでしょう。
ただ、上下ではなく、スラックスのみ、ジャケットのみといったサブとして使うのにはこれほど打ってつけのカラーは存在しません。
そぉ考えるとグレーを着こなせるって中々、響きがよく聞こえてきませんか??
グレーといっても無地で挑戦もいいですが、私が着ているようなハウンドトゥース(千鳥格子)やグレンチェックなどが野暮ったさをなく垢ぬけた印象にすることができます。
手が届きそうで手が出しにくいグレー君。。。ちょっとずつでもいいからお近づきになっていってみませんか?w
グローバルスタイル福岡天神店
堀田