スタイリストブログ

初ブログ!!

2010.05.07 
このエントリーをはてなブックマークに追加

つ・・・ついに始まってしまいました。
『GlobalStyle スタイリストブログ』
なんと格好の良いタイトルなんでしょう。汗
びびります。

 

ここではスタイリストを含め、社長自らもブログを書くっ!と言っているので、どんな形に仕上がって行くのか今から楽しみです。

 

さてさて。
ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんはどんな連休を過ごしましたか?
僕はいつもと変わらずテニス三昧な休日を過ごしました。

 

小さな草大会ではありますが、なんと優勝したりして。
今季2勝目♪
36にしてまだまだ青春しております。

 

仲間7人でチームを作っているんですが・・・そんな我がチーム。
おおよそテニスとは似つかわしくない体型の面々が揃っておりまして・・。

 

そうですねぇ・・。
まぁつるんで歩いていると、おばあちゃんから握手を求められたり(謎)、電車に乗っているとおじさんから『どこのラグビーチーム?』と話しかけられたり(汗)

 

そ、そんな!
メンバーの大半はジュニアからテニスをやっているし、ス・・・スマートなはず!!!

 

・・・・・・・。

 

平均身長175センチ・平均体重95キロ・・・・・。

 

・・・ごめんなさい。

 

大人になるって、いろんなものを蓄えていく事なんですね・・。

 

そんなメンバーも平日はバリっとスーツを着こなし、ビジネスマンを気取っている訳ですが、そんな体型なもんだからやっぱり中々気に入ったスーツと出逢えないみたいなんですよね・・・。

 

大体は海外に行った時に、まとめて大きいサイズの既製品を買ってきたり、どこぞでイージーオーダーで作ったりしているようですが、やっぱり気に入らない様子。

 

買い物にも借り出されるのですが、ほんと大きいサイズって色柄も限られ、
シルエットも大体・・・。かわいそう・・。

 

僕がこんな仕事をしていることもあり、『お前んとこでつくれねーの?』
と最近良く言われます。

皆、このショップをオープンした事ももちろん知っているわけですが、全員東京の人間なので、残念ながらまだ大阪にしか無いこのショップには通える訳も無く・・・。
(あ、僕は週末だけ東京に帰る人間なんです。)

 

でも。
そんな可哀想なメンバーにやっと朗報が伝えられそうです!!

 

と言うのも、今まで『GlobalStyle』では54サイズまでの展開しかなく、
それ以上のサイズは用意できてませんでした。

 

それがなんと、奥さん!!
今開発中のオリジナルモデルのサイズ展開が66サイズまで広がるんですっ!!

 

66って何?って簡単に言いますと、胸囲が132センチある人でも入っちゃうと言う事なんですよ!(雑)

 

横綱白鵬の胸囲が130センチってとこから考えても、ほら・・・。
大体の人がイケちゃいそうじゃないですか?

 

それも今までみたいにかっこ悪いスーツじゃなくて、スタイリッシュ。

 

まだ開発段階ですが、間もなく用意もできそうな感じなので、早く仕上げて
案内ができればいいなーと思います。

 

先日、そのビッグサイズのモニターとしてオーダーして頂いた、立命館大学のアメフト部OBの中村さんのスーツも、仕上がったら写真に撮ってアップしたいと思います。

 

お楽しみに!!

 

by:H

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。