スタイリストブログ

コーディネートもオシャレに!実用性もある!サスペンダー。【ディアモール大阪店】

2024.07.04 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

 

 

ディアモール大阪店の納富です!

 

 

最近、お気に入りの海外ドラマ『ピーキーブラインターズ』を観なおしています!

 

 

 

 

このドラマをご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私は世界観がとにかく好きで、

 

 

イギリスのバーミンガムが舞台になっており、ギャングやマフィアのお話で

 

 

登場する人物たちがクラシカルなブリティッシュスタイルのスーツを着ていて、めちゃくちゃかっこいいです!!

 

 

 

 

ドラマの中は、登場人物たちがジャケット脱ぎベストも脱ぐと、ほとんどがサスペンダーを着用しています。

 

 

 

この時代はベルトよりもサスペンダーの方が主流ですね。

 

 

 

私自身、ベルトをするのが苦手で、腰回りの締め付け感やボリューム感が嫌だなと思ってしまうタイプです(笑)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

今回はサスペンダーの魅力についてご紹介します!

 

 

そもそも、サスペンダーとは?

 

パンツに取り付け、肩で吊り下げるもの。イギリスではブレイシーズと呼ばれています。

 

 

サスペンダーの役割は、パンツを固定させズレ落ちを防ぐことが出来るアイテムとなります。

 

 

 

ですが、スーツに合わせるサスペンダーの役割にはいくつかのメリットがあります。

 

 

■メリット■

・パンツの裾口、クッションと呼ばれる生地のたるみを整える
・ウエストや股上の位置を正しい位置に補正

 

※1つ注意しておきたいのが、このようなメリットを感じる為には

 

「パンツのサイズが体型に合っていること」が前提となります。

 

パンツのサイズ感がダボダボだったり、野暮ったい印象のパンツに合わせてもサスペンダーを付けるメリットにはなりません。

 

スーツスタイルは、シルエットの良さはもちろん相手に与える印象が大切になります。

 

 

 

 

 

そして着こなしも気になりますよね。

 

 

ちょっと間違えると、子供っぽくなったり、古臭く見えたりしてしまいます。

 

 

 

 

もともとサスペンダーは、スーツ発祥のイギリスのドレススタイルからはじまっています。

 

 

イギリスのスーツの主流は “スリーピース” となり、サスペンダーはベストとシャツの間に使用。基本的には、見せない(隠す)アイテムとなります。

 

 

 

 

スリーピーススタイルでは、スーツベストを着用する上で、ベルトをしたとき(サイズ感にもよりますが)

 

 

腰回りがボコッと膨らんでしまうことがありシルエットが崩れてしまいがちです。

 

 

ですが、ベルトではなくサスペンダーをすることで、腰回りの膨らみがなくなり、綺麗なシルエットになります♪

 

 

 

なので、スリーピースとの相性はバツグンになります!!

 

 

 

他にもカジュアルスタイルやクールビズの時にもオススメです♪

 

 

 

クールビズなどで、シャツが主体となるときにはサスペンダーをコーディネートのアクセントとしてオシャレにもなります!

(※着用するシーン・マナーに気をつけることが大切です。)

 

 

 

是非、サスペンダーをされたことない方は一度チャレンジしてみて下さい!

 

 

 

 

 

個人的にはかなり、着心地やシルエットが変わります!

 

 

 

グローバルスタイルにはサスペンダーのご用意もございます。

 

 

フォーマルシーンやカジュアルにも使いやすいシンプルなデザインなので、

 

 

 

初めての方にもチャレンジしやすいです♪

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしております♫

 

 

 

 

 

MARUNOUCHI

Global Style

ディアモール大阪店 納富

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.07.19

ディアモール大阪店はシャツ生地が豊富⁉【ディアモール大阪店】

皆様こんばんは!どうも片山です! 本日は懐かしのディアモール大阪店に出勤しているのです ...

2024.07.15

お客様のオーダースーツ~仕上がりイメージに~レディーススーツ【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは! ディアモール大阪店の納富です! 本日はお客様の ...

2024.07.15

ネクタイあり〼【ディアモール大阪店】

こんにちは!ディアモール大阪店の小林です。 毎回同じお色味のスーツで新鮮味がないけれど ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。