セントシティ北九州店の米倉です。
私事ではありますが、秋にビッグイベントを控えておりまして、梅雨入り前に前撮りをしました!
前日までの雨がウソのように快晴でとても暑い日でしたが、撮影慣れしていない私でも終始楽しかったです。
夏が終わると秋は結婚式シーズンですね!
そこで今回は、気軽にレンタルも良いけど人生に一度のイベントでタキシードをオーダーしてみようかとお考えの方に参考になればと思い、大変恥ずかしながら前撮り写真を公開いたします!
ひ弱な男が出てきますが、アイスコーヒー片手にご覧ください(笑)
カノニコ バラシア
ウール モヘアの生地です。
モヘア(ヤギの毛)の生地をこの業界ではシャリ感があると言ったりしますが、ウールと比べると、より生地にハリコシが生まれます。
また、モヘアを含むことで生地がキラっと光って見えるので、タキシードには古くからよく使用される生地です。
(写真では伝わりづらいことはご了承ください、、、)
正統派タキシードを作るならモヘア混がおすすめです!
===こちらの生地の上下価格===
1着価格:140,000円(税抜き)
2着コンビ価格:110,000円(税抜き)
=================
※以前の投稿もご参考までに ↓↓
昨今は色彩豊かなタキシードも増えてきました。
少しネットで調べるだけでも、シルバー系やブルー系、ブラウン系などたくさんありますよね。
他にも、ブラックウォッチ生地でファンシータキシードを仕立てる。
または、映画「キングスマン」で主人公エグジーが着た姿が印象的な、
オレンジ(恐らくベルベット生地)のタキシードを仕立てる。
本当に多岐にわたります。
もちろんこれらが格好良く、華やかなシーンにふさわしいのは間違いないのですが、タキシードを着る際にもシーンに応じた着こなしをしたいものです。
教会など、厳かな場所にはブラックがよろしいかと。
ただ披露宴がカジュアルな雰囲気でしたら、カラーチェンジすると良いですね。
沖縄やハワイなどのリゾート地であれば、
その場所や気候にふさわしい素材、例えばリネンであったり、スーツとして着る際もブルー系やベージュ系あたりが映えると思います。
両者の説明をするとお気づきかもしれませんが、私が挙げるのは前者の方です。
自らは新婦の引き立て役に徹するべきだと考えていますので、このスタイルは曲げないつもりです。
背中で語れるようになるには、まだまだ先が長いように感じます(笑)
新郎新婦のお父様が着用するモーニングもお仕立ていただけますので、あわせてご検討いただけると幸いです。
以上、米倉でした!
=====================================
【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】
GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のみのサービスとなりますのでご了承くださいませ。
■合計2,000円以上お買い上げの方に、2時間分サービス券
■合計5,000円以上お買い上げの方に、3時間分サービス券をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。
【駐車場情報】
■名称:セントシティ駐車場 (408台台駐車可能)
■住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1
■車両制限:高さ2.1m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『セントシティ駐車場』 詳細ページへ
=====================================