スタイリストブログ

紺ブレを仕立てたい【なんばパークス】

2024.05.26 MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんばんは!どうも片山です!

 

先週勢いで白リネンのスラックスをオーダーしたのですが

 

合わせるジャケットの事を考えていなかったなと後悔しております。

 

ということで今回は白リネンのスラックスに合わせるジャケットを探そうと言う事でブログにしていきたいと思います!

 

 

今年は清楚系をイメージして生きていきたいと思ってますので

 

今回は紺ブレを仕立てようかと思います!

 

恐らく大阪本町店の石田店長からはおもんなと言われそうですが

 

今年は清楚系ですので。

 

 

何点か候補があるのでご紹介しようと思います!

 

 

 

まずはこちらの定番から!

 

 

 

 

ウール100%の定番生地です!

 

この生地の特徴は何といってもそのお値段!

 

コンビ価格で26,000円と圧倒的コスパです!

 

生地も薄いので夏用としては間違いないクオリティです!

 

 

次はスタッフ大人気のトニックウールです!

 

 

毎年誰かがオーダーしている気がします。

 

それだけおすすめの生地と言う事ですね!

 

でもこの生地で仕立てるなら上下で仕立てたくなるんですよね。

 

でも上下のスーツはあまり着ないんですよね。

 

 

次は本命!

 

 

カノニコのウールとシルク、リネンの三者混の生地です!

 

ちょっと明るいのが気になりますが三者混というところに魅力を感じます。

 

でも三者混はお高いんですよね。

 

金欠の私はめちゃくちゃ悩んでいます。

 

 

最後は間違いなしのこの生地です!

 

 

1312-1403のリネン100%の生地となります!

 

私が仕立てているスラックスは横の1312-1401なので相性は間違いないはず!

 

リネン100%の紺ブレは数年前から仕立てたいなと考えていたのでこの機会にと悩んでいます。

 

でもリネン100%のジャケットは思っている100倍暑いんですよね。

 

ちょっとだけぽっちゃりの私が夏を耐えれるかどうか。

 

 

いやー悩みますね。

 

お客様の生地選びと自分の生地選び

 

この仕事で一番楽しい時間かと思います。

 

 

早くしないと夏が終わるので早めに決定したいと思います!

 

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

MARUNOUCHIグローバルスタイルなんばパークス店 片山

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店の他の記事

2024.07.15

新商品!!レディースダブルJK!【大阪ミナミで最大級の品揃え!なんばパークス店】

皆様こんにちは 今日は最近よく目にするレディースダブルJKのご紹介です ...

2024.07.14

店長おススメロロピアーナのスーツ!【大阪ミナミで最大級の品揃え!なんばパークス店】

皆様こんにちは 最近雨がいつ降るのか惑わされていて、通勤用の靴を持ち歩いて大変です ...

2024.07.12

夏も冬も!【大阪ミナミで最大級の品揃え!なんばパークス店】

皆さまこんにちは! なんばパークス店の中口です。 ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。