スタイリストブログ

クールビズ期間おすすめのシャツ襟型【名古屋広小路通り店】

2024.05.20 GINZAグローバルスタイル・コンフォート名古屋広小路通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

グローバルスタイル名古屋広小路通り店です。

 

今回はクールビズ期間のシャツ選び、中でもおすすめの襟型についてご紹介させていただきます。

 

ノーネクタイとなるクールビズ期間においては、衿先がだらしなく見えてしまうことがないように、襟型選びが重要となります。

おすすめは、ワイドカラー、ホリゾンタル、ボタンダウンです。

順番にご説明させていただきます。

 

①ワイドカラー

襟が適度に開いているため、首回りがスッキリとした印象になります。

ノーネクタイでもバランスよく着こなせるためこの時期におすすめですが、ビジネスシーンでもカジュアルシーンでも用いられています。

ネクタイの有無に関わらず年中使いやすい、汎用性の高い襟型です。

 

➁ホリゾンタルカラー

襟の開きがほぼ水平になっているデザインです。

もともと襟が開いているため、第一ボタンを外した際の襟の収まりが良く、立体的でシルエットがきれいです。

ワイドカラーやボタンダウンと比べると、華やかな印象を作ることもできます。

 

③ボタンダウン

襟先がボタンで固定されているため、襟が型崩れすることなく襟もとの印象をきれいに保つことができます。

襟立ちが良く、ノーネクタイでもおしゃれに着こなすことができる人気の襟型です。

特に、襟の開きが広いものをお選びいただきますと、襟が高い位置になり立体的に見えるためおすすめです。

 

シャツが主役になるこの時期、ぜひオーダーしてみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。

 

グローバルスタイル名古屋広小路通り店 黒田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート名古屋広小路通り店の他の記事

2024.07.13

クールビズでお洒落な着こなし【名古屋広小路通り店】

みなさん、こんにちは 7月に入り、暑さと戦う毎日ですが…… ...

2024.07.11

夏にネクタイならコレ‼ 【名古屋広小路通り店】

こんにちは~ 名古屋広小路通り店の関です。 最近、100円ショップでめちゃくち ...

2024.07.06

ブラウンスーツ仕上がりました!

こんにちは 今回は前回作ると宣言したスーツが仕上がってきましたのでご紹介します ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート名古屋広小路通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート名古屋広小路通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。