スタイリストブログ

満豆ブログ79.着こなし方は人それぞれ。

2024.05.08 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

もう5月ですね...

時間ってものは早いですね~って毎回言っております。

 

さてそんな中、スーツを着こなすのが少し暑くなる季節に突入しそうな気温ではありますが

我々スタッフは元気に着こなしております。

どんな着こなしが、良いのかは着用される方の用途や雰囲気によって異なることもあります。

 

ジャケパンとなると、皆して難しく考えますが上下で濃淡を付けるだけです。

 

 

 

 

 

 

ジャケットがネイビーの濃ゆい物を。

パンツがグレーで少し薄い物を。合わせる着こなしがジャケパンの王道、紺ブレスタイル。

一般的なスタイルでビジネスシーンでも着用していただけるのが特徴的でもあります。

 

最近は本当に女性でもテーラードジャケットを既製品などのアイテムで用いて着こなしてたりする方を多く見ます。

お洒落だと思いながら、私も色々研究している今日この頃です。

 

 

 

 

 

堀田副店長の着こなしは、玄人ですね。中々普通のビジネスシーンでは難しい所はありますが

女性の方々でしたら、お洒落に着こなせそうですね。

スーツやジャケパンスタイルのメンズ=ネクタイ。

勿論、ネクタイが一番正統派ではありますが、少々砕けたカジュアルな装いでも

良い所でしたら、スカーフ(ネッカチーフ)などを合わせてみてもいいのでは。

 

色の使い方一つで、どうとでもなったりします。

 

 

 

 

対して私は、今回はスーツでブラウンを着用してみました。

こう言う、ブラウン等も一昔前と比べたら増えたなと感じますが、でもまだまだ少ないのかなと思ったり。

 

しかし、スーツやジャケパンを着用するシーンがどうしても、ビジネスやフォーマルなど

少々堅いシーンのみでしか着用しないと言うのもまた事実です。

 

普段の私服などにでも、ジャケットなどで合わせてみてもいいのではないかなと思ったりします。

 

 

 

 

来店予約はWEBもしくTELで承りますので

ご遠慮なくご連絡くださいませ。

 

 

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申しております。

 

 

GlobalStyle博多駅中央街店

満原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2024.07.20

太い、この上無い位太い!   【博多駅中央街店】

ブログをご覧の皆様こんにちは。 今回はイタリア【CANONICO】より極太チョークストライプ生 ...

2024.07.18

武骨な位が丁度良い!  【博多駅中央街店】

ブログをご覧の皆様こんにちは。 長かった梅雨も終わりに差し掛かり本日福岡は晴天です。 ...

2024.07.15

襟の形【博多駅中央街店】

皆様こんにちは。 博多駅中央街店吉川です! 本日は意外と知らない襟(ラペ ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。