スタイリストブログ

ベーシックには飽きちゃった【博多駅中央街店】

2024.05.03 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

博多名物、どんたくが開催され博多駅周辺から天神付近までお祭り騒ぎ、各所で催しが行われ、どこが本拠地なのか、、、博多に住んで10年以上ですが、、未だ解明できておりません(笑)

 

さて、お話変わりまして、皆様のワードローブには濃紺のスーツは常備されている方々は多いかと思います。濃紺がお好きじゃない方もいらっしゃるかとは思いますが、数あるお色柄で最もベーシックでTPOに合わせて着回しがしやすいのでシンプルなものが欲しいと考えた場合、一番に思い浮かぶお色柄かと思います。

 

無難と言えば、よく聞こえもするし、悪くも聞こえますが、少し冒険もしたくなるお気持ちもお持ちの方も多いかと思います。

ちょっと冒険しすぎるのは怖いから手に取りやすく、抵抗感を感じにくい生地をいくつかご紹介。

 

 

濃紺に少し味変をさせるなら、まずはBLUGRY。

 

 

グレイッシュな要素がブルーに交わることで誠実さと落ち着きのある雰囲気。

グレーまで行くと抵抗感が大きくなるのはなぜか。

それは年齢層が上に見られやすいお色柄だから。これは日本人の脳髄に遺伝と言ってもいいほどイメージとして定着しすぎている為ですね。これに関しては私共販売員と言えども簡単に払拭できるものではございませんが、BLUGRYならその不安を解消できるので是非ともお試しして頂きたい。

 

 

 

がらっと雰囲気を変えるのであれば、チャコールグレー。

 

 

ほぼ黒に見えるものもあれば、少し茶色っぽくも見えるお色柄。

黒だと重たい雰囲気になってしまう、黒だと持っているスーツと被ってしまう、会社の規定などで明るいものは着れないといった、冒険まではしたくないといった方々にご着用がしやすいかと思います。

 

何百、何千と言った品質展開の中から、ご自分で最高の一つを探し出すのは至難の業です。

細かなご要望までお応えさせていただき、満足のいく生地を是非ともご紹介させて下さい。

 

グローバルスタイル博多駅中央街店

堀田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2024.06.21

コーディネート①【博多駅中央街店】

皆様こんにちは。 コーディネートに悩んだり、生地だけ見てもわからないと ...

2024.06.19

今からの時期はベージュのスーツ!【博多駅中央街店】

皆様こんにちは! 博多駅中央街店吉川です。 最近暑くなってきて涼しげなス ...

2024.06.09

結婚式用でカッコ良く!!【博多駅中央街店】

皆様こんにちは! 博多駅中央街店吉川です! 本日受注して頂きました、結婚 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。