スタイリストブログ

季節感を愉しむ【博多駅中央街店】

2024.04.30 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

来月に大阪遠足を模索中のどうも堀田です。

友人を訪ねるついでにいつかは足を運んでみたかった革靴屋さんに行けることが一番の楽しみです。

 

さて、本日の表題である季節感を愉しむ。。。

感覚を掴む要素として色々なポイントがありますが、今回は生地感にフォーカスを当ててお話していきましょう。

 

シーズンは春夏、これからは盛夏。

夏と言えばシアサッカーや粗目のポップサック地がより季節感を大いに感じれるはず。

織り方や目が粗い分、肌との接地面が少なくなり体感的に涼しく、軽く着用できちゃいます。

 

 

 

素材で言うと、リネンやコットンとの異種素材による生地。

 

 

2種類以上の素材になってくるとネップと言われる繊維のほころびが生じます。

それが、良さ、、というと押し付けがましいかもしれませんが、、それが良さなんです笑

口下手ですいません笑笑

 

今期の季節感を愉しめる生地のご紹介としてですが、ドーメルのベルファストは是非とも作っていただきたい。

 

個人的にブルーもかなり推してます!

リネンの分量が多い分、クリースのラインがしっかりと、美しいシルエットを出すことができます。

サイズ感としてはワイドなシルエットで仕立てた方が向いてるはずです。

過去に麻100の生地でかなりタイトに仕立てたら、しゃがむことはほぼ不可能でした

 

お好みのサイズによっては生地との良し悪しは存在しますが、お客様のご要望には120%でお応えさせていただきますので、ぜひグローバルスタイルにて!

 

グローバルスタイルコンフォート博多駅中央街店

堀田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2024.06.21

コーディネート①【博多駅中央街店】

皆様こんにちは。 コーディネートに悩んだり、生地だけ見てもわからないと ...

2024.06.19

今からの時期はベージュのスーツ!【博多駅中央街店】

皆様こんにちは! 博多駅中央街店吉川です。 最近暑くなってきて涼しげなス ...

2024.06.09

結婚式用でカッコ良く!!【博多駅中央街店】

皆様こんにちは! 博多駅中央街店吉川です! 本日受注して頂きました、結婚 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。