スタイリストブログ

夏物はお持ちですか?【博多駅駅中央街店】

2024.04.10 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日花見をした際にはさくらの咲き具合もほぼ満開に近い状態、それでもかなり綺麗に咲き誇ってました。

ここ数日の雨で散ってしまっているだろうなと思ってましたが通勤で使う電車の車窓から覗く桜並木は完全に満開になっており、一瞬異世界に迷い込んだかとようにいつもと違う通勤の空間に心ときめく33歳のおじさんでした。

 

さて、気持ちがいいのか悪いのかの話題はさておき、サラリーマンの皆様、スーツにも季節があることはご存知でしょうか。

シーズン的に夏も近いので夏物のお話をしていきましょう。

 

 

おおよそのビジネスマンの方々は5月くらいになるといわゆるクールビズ期間という形でスーツやジャケットの着用はほぼない方が大半ではないでしょうか。

ただ、ビジネスをしてる以上、スーツの着用を要するシーンも多いはずです。

真夏にオールシーズンのスーツ着ると想像しただけでも憂鬱な気分になりますよね。

 

では、何がオールシーズンで夏物はどんなものなのか見分け方をご紹介していきましょう。

まずは織り方です。密に織り込んでる透け感のないオールシーズンに対して夏物はかなりの透け感があります。たまに背中が透けているビジネスマンを見かけたこともあるかと思います。一目瞭然ですね。

 

 

 

あとは軽さ。弊社のプライスシールにも記載しておりますが目付と言われる生地の重量を表す表記があります。

オールシーズンが260g前後に対し、夏ものは240g、軽いもので220gが一般的です。

 

軽さの清涼感、さらにストレッチ性があると不快感なんてものは完封できると言っても過言ではないかとおもいます。

今季のレダ新作のアクティブはそのメリットしかない一押しの生地になります。

スーツとしても格好いいですが肩パットのないセットアップで仕立ててあげるとさらにノンストレス。

 

 

折角の機会なので季節感を感じれるスーツをお仕立てしてみてはいかがでしょうか。

 

グロースタイル博多駅中央街店

堀田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2024.06.09

結婚式用でカッコ良く!!【博多駅中央街店】

皆様こんにちは! 博多駅中央街店吉川です! 本日受注して頂きました、結婚 ...

2024.06.07

ヴィンテージ(=^・^=)【博多駅中央街店】

こんにちは! 博多駅中央街店の野上です。 ...

2024.06.04

ENPIRE MILLSおすすめ生地【博多駅中央街店】

みなさんこんにちは。 通勤途中のアパートの花壇に 紫陽花が咲いていました ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。