スタイリストブログ

尾州最古の毛織メーカー【博多駅中央街店】

2024.03.20 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ホークス×阪神戦を観戦しましたが惜しくも一点差で負けてしまいました。

ただ、前半のホークスの怒涛の連続得点はなかなか気持ちのいい展開でした。山川選手のリアルどすこーいも見れて大満足w

指定席に座ったものの周りが阪神ファンばかりの完全アウェー感は恐怖を覚えましたねw

 

さて、お話変わりまして

今回は日本の毛織産地の代表、世界三大毛織産地にも抜擢されている愛知県は尾州ブランドから【国島】の生地が入荷がありましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

日本の毛織メーカーといえば日本毛織、御幸毛織、大同毛織などが聞きなじみがあるかと思います。

弊社でも数年前まで葛利毛織、御幸毛織の展開もありました。

久々の国産もの入荷で心躍りますね。

 

 

 

 

目付は220gとかなり軽めになってはいますが、ライトウェイトな生地感からは考えられない光沢感、ハリコシはこれからの季節にはぴったりです。

お色もブラック、濃紺、チャコールとベーシックでTPOに合わせてご着用できるので即完売は容易に想像できますねw

しっかりとした綾目とほどよい透け感もあるので機能性と仕立て映えにも期待できます。

 

さらには2週間で仕立て上がっちゃうのも魅力的ですね。

入学式や入社式に合わせて御生産していたので残り少ない在庫になっていますので気になる方は是非ご来店くださいませ。

 

グロースタイル博多駅中央街店

堀田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2024.04.27

早い者勝ちです(=^・^=)【博多駅中央街店】

こんにちは! 福岡天神店の野上です。 ...

2024.04.27

本格志向その2【博多駅中央街店】

岡山遠足の際にどんぶらこで同じにのデニムを購入させて頂きました。 ステッチがピンク色というなん ...

2024.04.26

裏地を華やかに(=^・^=)【博多駅中央街店】

こんにちは! 博多駅中央街店の野上です。 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。