スタイリストブログ

良いスーツは多角的に意識を上げる【博多駅中央街店】

2024.01.22 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔と比べるとスーツのお色柄の選択肢ってかなり増えたなと思います。スーツ離れの若年層が増えているのにも関わらずなのになぜ。。

 

時代の流れというもの怖いもので背広を着て年がら年中外回り、真夏でもジャケットを着てクライアントにご挨拶回り。仕事をするならまずスーツを着ろ。なんて風潮も時代の流れでかき消されいるようにも見てますね。

 

そんな中でもバシッと好きな色で好きなサイズ感でスーツを着こなしてると今の時代だからこそより一層魅力を感じます。

 

 

 

 

国会の討論など見ていると、ピッタリなサイジング、綺麗な生地感のスーツを着用されている議員さん達を見てても妙に説得力と信頼感を感じとることができます。

 

さて、冒頭のお話しから若干脱線してしまいましたが、生地の種類がなぜ多くなっているのか。

スーツ離れが進んでしまっているからこそ自由な恰好で働ける環境が増えたことに大きな繋がりがある気がします。

 

 

 

 

ベーシックな色柄よりも少し主張があるスーツの方が今の時代に馴染みやすいかもしれませんね。

もちろん生地が良くてもサイズが合ってなければカッコいいスーツとは言えません。

見られているという意識を持てばおのずと身だしなみも勿論選ぶサイズ感や生地感にも拘れるようになるはずです。

 

自己満の世界にはなりますがスーツだけじゃなく身に着けるものは好きな色、好きな形で選ぶことが一番の幸せだと思ってます。

幸せをまとっていれば自然と周りも笑顔になれる。。。博多駅中央街店はいつも元気いっぱいに溢れています(笑)

 

 

 

 

グローバルスタイル博多駅中央街店

堀田

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2024.02.29

CANONICOオススメ生地【博多駅中央街店】

みなさんこんにちは。 全国3000万人にも及ぶ佐藤ファンの間では もはや ...

2024.02.28

魅力的なスタッフ【博多駅中央街店】

皆さんこんにちは。博多駅中央街店の白波です。 実は半年前くらい ...

2024.02.22

新作生地入荷しました✨【博多駅中央街店】

皆様こんにちは。 本日は、色鮮やかな新作生地が入荷したのでご紹介します!! ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。