スタイリストブログ

初めてのスーツできました!【PREMIUM銀座本店】

2023.12.01 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!インスタのおすすめに生牡蠣ばかり流れてくるようになった柳澤です。

 

先日、ついに私の記念すべき1着目のスーツが出来上がりました!

 

選んだ生地は以前にブログでご紹介させていただいたので、合わせて読んでくださると嬉しいです(*^^*)

 

初めてのスーツはこの生地にしました!【PREMIUM銀座本店】

 

この生地で作ったスーツがこちらになります!!

 

 

本当にかわいすぎる…!!

 

くすんでいて黄味が強すぎないベージュが、落ち着きのある洗練された印象にしてくれます。

 

ブラウンや同系色のベージュの裏地にするとかっこよく仕上がると思いますが、少しかわいらしい雰囲気も取り入れたかったので裏地はティファニーブルーのような色にしました。

 

袖口を本切羽にしたので、裏地を見せたいときはボタンを開けて袖を折り返そうと思います。

 

 

他にもかわいらしい雰囲気にするために、ナチュラルな色のボタンを選んだりジャケットの腰ポケットを水平につけたりしています。

 

一番のポイントは、ジャケットの丈感です!

 

短い丈のジャケットはスタイルが良く見えたり軽快な印象になるのですが、当店の男性スタイリスト達にも負けない落ち着きとエレガントさを演出したかったため、MAXまでジャケットの丈を伸ばしてもらいました。

 

横から見るとメンズの基準と同じく、ヒップがほぼ隠れるくらい丈が長いのがお分かりになりますでしょうか。

 

 

なんだか同じような写真ばかりになってしまいました(笑)

 

ジャケットの丈を長くすると、フロントボタンの位置も少し下がります。

 

そのためくびれの位置よりだいぶ下にボタンがきてしまいましたが、私はジャケットの前を閉めることはほぼないので問題なしです👌

 

記念すべき一着目に相応しい、私らしいスーツになったかなと思います!

 

同じタイミングでもう1着スーツを作っていたので、そちらも届いたらブログをあげますね♪

 

 

PREMIUM銀座本店

柳澤

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店の他の記事

2024.02.16

PREMIUM銀座本店でもヴィンテージ生地を扱っております!!!!!!!【PREMIUM銀座本店】

こんにちは! クラシック大好きPREMIUM銀座本店の ...

2024.02.13

Zegna Loop(ゼニア ループ)のご紹介! 【PREMIUM銀座本店】

こんにちは!プレミアム銀座本店の谷川と申します。 今回は、私が気になっているZegna ...

2024.02.13

TOGNA(トーニャ)新作生地のご紹介【PREMIUM銀座本店】

こんにちは! 冬もいよいよ佳境となり 春がとても待ち遠しい季節となりましたね!! ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国35店舗に展開。