スタイリストブログ

Berwickの革靴紹介!~Uチップ編①~【PREMIUM銀座本店】

2023.11.03 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!今年こそはさんまを食べたい柳澤です。

 

Berwickの革靴紹介の第6回目は、Uチップについてです!

 

 

Uチップとは、U字型の革を甲の部分に用いて切り替えたデザインで、1936年にゴルフ用のシューズとして作られました。

 

原型はノルウェーの漁師靴と言われており、ノルウェーフロントと呼ばれることもあるそうです。

 

プレーントゥに比べてつま先の空間にゆとりがあるため、各国で用途は異なるものの一貫してアクティブな場で使われることが多いです。

 

イギリスではカントリーシューズ、フランスでは狩猟用靴、アメリカではゴルフ靴として使われ、独自に発展を遂げながら今に至ります。

 

 

当店では2種類の型のUチップを取り扱っており、形も素材も製法も全く違うものになります。

 

今回は、カジュアルにはもちろんドレススタイルのはずしとしても使えるUチップをご紹介します!

 

 

それがこちら

 

Uチップ 4558

 

 

 

 

LAST  437

ややシャープなつま先で甲の高さを抑えた、綺麗なシルエットが特徴の細身の型です。

WIDTH  Slim

SOLE  Leather & Rubber

Berwickオリジナルの、ゴムと革の混合ソールです。

レザーソール特有の滑りを気にすることなくご着用いただけます。

 

 

こちらの靴は、グッドイヤーウェルテッド製法で作られています。

 

中に入っているコルクが体重によって沈み込み、段々と持ち主の足にフィットするようになります。

 

また、靴底が糸で縫い付けられているので、ソールがすり減ったときに底だけを交換して長く着用いただけるのも特徴です。

 

 

Uチップはどちらかといえばカジュアルなものになりますが、こちらの靴はフォルムがとにかくスタイリッシュでドレッシーな印象も受けます!

 

スポーティーなコーデに合わせて全体を引き締めるのもよし、ジャケットに合わせてこなれ感を演出するのもよし!

 

いろんな楽しみ方ができる1足となっております(*^^*)

 

 

次回はもう一つのUチップをご紹介します!

 

こちらは店頭に置いてある靴のなかで、唯一の特徴がある靴です🤫

 

お楽しみに!

 

 

プレミアム銀座本店

柳澤

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店の他の記事

2024.07.12

スリーピーススーツいかがですか?【PREMIUM銀座本店】

みなさんこんにちは PREMIUM銀座本店の宮内です 皆さん知っています ...

2024.07.11

次Heritage J2.0行きます。【PREMIUM銀座本店】

こんにちは。 PREMIUM銀座のモーエンです。 ...

2024.07.11

【ショップクルーズ】PREMIUM銀座本店

こんにちは! 今回はPREMIUM銀座本店の店内をご紹介します! スタイリストの ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。