スタイリストブログ

3Pスーツがかっこいい【博多駅中央街店】

2023.09.06 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

ベネズエラ戦、バスケ日本代表の最年長プレイヤー比江島が後半、怒涛のスリーポイント連発で奇跡の大逆転。

ベネズエラも啞然としてましたね!

パリ行きも確定し、ニッポンの底力はやはり計り知れない大きなものを感じます。

 

さてスリーポイントにかけましてスリーピーススーツのお話をしていきましょう(笑)

成人式のお客様も増えてまいりましたので華やかな晴れ舞台の衣装として参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

スリーピーススーツとはベスト付きの上下セットのことですね。

シングルブレストのジャケットと同生地でカッターシャツの上から羽織る中間着を指します。

ジレとも呼ばれるものですが一般的にはベストという呼び名が効き馴染みがあると思います。

 

 

 

 

ビジネスシーンでベストを着用する方は多いとは言えません。

時代にもよるものですがかっちり感を求める会社も減ってきていますからね。

 

ではどのようなシーンで着用するのか。

いわゆる式典、オフィシャルな場面で着用することでより一層スーツの格式が上がります。

ビジネスで言えば社員総会、重役会議、プライベートで言えばご結婚式、パーティなど。

 

室内であれば上着を脱ぐシーンも必然と増えてまいります。

シャツ一枚の姿だと少しダレた感が出てしまう所をベストが締めてくれる。

さらにベストの背面に裏地が全面に顔を出してるので華やかさもありますね。

 

 

 

 

 

柄で主張を出すのもアリ、ビビットな色で華やかさ、ダークトーンで落ち着きのある雰囲気を出すのもあり。

同じ生地でも裏地が違えば印象はガラッと変えることが出来ます。

自分好みの3Pスーツをお仕立てしてみてはいかがでしょうか。

 

グローバルスタイル博多駅中央街店

堀田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2024.04.27

夏のカラー生地【博多駅中央街店】

皆様こんにちは。 今回は、夏っぽい生地をご紹介します‼ ...

2024.04.27

早い者勝ちです(=^・^=)【博多駅中央街店】

こんにちは! 福岡天神店の野上です。 ...

2024.04.27

本格志向その2【博多駅中央街店】

岡山遠足の際にどんぶらこで同じにのデニムを購入させて頂きました。 ステッチがピンク色というなん ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。