スタイリストブログ

釦と裏地で差を付けましょう!〈東京・新宿東口サブナード店〉

2014.06.22 グローバルスタイル 新宿サブナード店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 みなさま、こんにちは!

 

 

最近あまり料理をしなかったので、昨日の帰宅後、久しぶりに包丁を握ってみたのですが、

 

 

勢い余って深夜に3品作ってしまいました。

 

 

しかも全てお酒のおつまみ。

 

 

飲んだら確実に起きれなくなってしまうと思ったので、

 

 

いつも部屋にある鍛高譚はそっとしまって、お茶を飲みながら食べました。

 

 

 

 

 

さてさて、昨日から行われている【早割フェア】。 (詳しくはこちら→https://www.global-style.jp/archives/47925)

 

 

スーツ1着あたり1,000のお値引ももちろんお得なのですが、

 

 

お客様の喜んでいただけるのはなんといっても、

 

 

オプションの高級ボタンと裏地が無料でお付けできるところです。

 

 

 ですので、今日はそのオプション釦と裏地についてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

まずは【釦】。

 

 

 ボタンはスーツの全身を彩るいわば「脇役」のようなものです。

 

 

色で選ぶか、素材で選ぶかは、本人のこだわりによりますが、

 

 

 ボタン選びによってスーツの仕上がりはだいぶ変わってきますよ♪

 

 

 

 

それでは、いくつがご紹介します。

 

 

まずこちら【水牛釦】

 

002

 

水牛の角を原料とするボタンで、高級感のある独特な光沢があります。

 

 

 

また年月を経ても変色しづらいという特徴があります。

 

 

 

 

【プラスチックボタン】

 

 

001

 

丈夫で割れにくく、耐久性があります。

 

 

また発色やデザイン性に優れているので、お洒落で華やかに見えます。

 

 

 

【ナット釦】

 

004

 

ナット釦は、椰子の実を原料としています。

 

 

 

自然の柔らかみがあり、時が経つにつれ高級感が増します。

 

 

 

多くのクラシックな高級スーツには、最初にご紹介した水牛釦か、ナット釦が付けられています。

 

 

 

【貝釦】

 

003

 

天然の貝殻を原料としています。

 

 

 

ナチュラルテイストな貝釦は、上品な印象を与えるため高い人気を誇ります。

 

 

 ジャケットだけでなく、夏用スーツのお洒落にもおすすめです。

 

 

 

気になった釦はありましたか?

 

 

お色も様々ありますので、オーダーする際は、

 

 

生地と合わせてイメージを膨らませながらご覧ください。

 

 

 

 

次に【裏地】です。

 

 

 裏地の役割は、着脱時の滑りを良くしたり、型崩れを防いだりすることですが、

 

 

 サイドベンツからちらっと見えたり、脱いだ時に華やかなが付いていたら、

 

 

 「あら素敵ね♪」ってなってしまいますよね笑

 

 

 

006

 

こちらは【ポリエステル】でできた無料裏地。

 

 

 

しわになりにくく、型崩れしにくいのが特徴です。

 

 

 

007

 

こちらが【キュプラ】100%のもの。

 

 

 

シルクに近い肌触りで、光沢があります。

 

 

 

また、吸湿性が高いので、着心地が良いです◎

 

 

【キュプラ+ポリエステル】なんていう物もあります。

 

005

 

それぞれの長所を併せ持っていて、縮みにくいことなんかも特徴です。

 

 

 

素材だけでなく、お色や柄などもたくさんあります。

 

008

 

私の場合、裏地に関しては品質は完全に無視して、

 

 

柄や雰囲気をみて、「はいこれ~」と直感で決めてしまいます。

 

 

そして決めた後に「やっぱりあれの方がよかったかなー」なんてうじうじ悩みます笑

 

 

選び方は人それぞれ◎

 

 

 

是非、ご自身に合ったものを自由にチョイスしてみてください。

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 GlobalStyle新宿サブナード店

猿渡

 

 

 

map

 

 

TEL 03-6457-8951

 

営業時間 10:00~21:00

 

交通アクセス JR新宿駅東口より徒歩3~4分

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿サブナード店の他の記事

2024.05.16

カラースーツ【博多駅中央街店】

皆様こんにちは 本日は私のカラースーツのご紹介です!! ...

2024.05.09

コーデ紹介パート③【名古屋セントラルパーク店】

みなさん、こんにちは! 5月からスタートしまし ...

2024.03.16

春が来ました~【立川髙島屋S.C.店】

こんにちは、立川髙島屋S.C.店の榎本です! 本日の東京は暖かいです コ ...

グローバルスタイル 新宿サブナード店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿サブナード店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。