スタイリストブログ

既製服に無いであろう面白いバリエーション数選【京都四条店】

2023.08.04 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

今年の夏アニメも10作品ほど観ております、どうも松本です。

 

8月に入り今期も数種類のアニメを観ておりますが、【七つの魔剣が支配する】という作品がイチオシです。

 

ハリーポッターに剣の要素が加わったかのような話なのですが、テンポが良く面白いので時間が一瞬で過ぎます。

 

本気で面白い作品は鬼滅の刃然り、リコリスリコイル然り、無職転生然り、時間が消し飛んだかのように一瞬で1話が終わる感覚を味わえます。

 

 

 

というわけで今回は面白いに因んで、タイトル通り面白い生地を数種類ピックアップします。

 

実は休日を利用して度々スーツショップを巡っては、その店のバリエーションを視察しております。

 

その中でこれは既製スーツには無いな、と感じたGSの生地を松本の主観ですがいくつかピックアップしたいと思います。

 

 

 

 

まずはこちら、ジャケット生地よりボールドストライプのシリーズ。

 

往年のスクールブレザーを彷彿とさせるシリーズですが、既製服のジャケットを見かけることは最近ほとんどありません。

 

かなり前に高島屋のVANで見かけた程度で、中々にお目にかかれないシリーズです。

 

 

 

 

続いてこちら、原色シリーズです。

 

ブルーやベージュ、最近ではブラウンも見かけるようになりましたが、グリーン・イエロー・レッド・パープルはほとんど見たことがありません。

 

レッドや関してはスーツの既製服として販売しているところを聞いたことが無いので、オーダーならではのシリーズではないかと思います。

 

 

 

 

 

最後にこちら、特殊すぎるチェックシリーズです。

 

チェックと言えばウインドウペンやグレンチェック等が定番ですが、GSのチェックはそれ以外にも多種多様の取り扱いがございます。

 

特に1枚目のイタリアはナポリが誇るアリストン社のチェックは独特の色彩に唸るものがあり、少なくとも日本人の感覚では表現できない色使いが定評で

 

今もなお世界中の洒落者達を魅了し続けております。

 

色を配したウインドウペンやアースカラーのグレンチェックは既製服のショップで見かけることはありますが、

 

アリストン社レベルのチェックは既製スーツでは見かけたことがありません。

 

こちらもオーダーならではかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は、既製服には取り扱いの無いような生地を松本の独断と偏見で数種類ピックアップしましたが、

 

他にもバリエーションはまだまだございます。

 

「いやこの色味既製ショップで見たことあるで!?」と思われるかもしれませんが、何卒ご容赦頂ければ幸いです、、、

 

 

 

気になられましたらお近くのGSまでお越しください!

 

それでは今日はこの辺で。

 

GS京都四条店 松本

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.27

ブルーシャツは万能です☆【京都四条店】

皆さまこんにちは! ななチキレッドとささみ揚げが大好きな平井です。 セブ ...

2024.04.27

イタリア生地とイギリス生地の違い【京都四条】

皆さんこんにちは京都四条店の玉置です☻ 本日はイタリア生地とイギリス生地の違いについて ...

2024.04.27

モデル選び 第二弾【京都四条店】

皆さん、こんにちは!!柴田です 天気予報をチェックしていると今週末からグッと気 ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。