スタイリストブログ

FOX BROTHERS LINEN 【セントシティ北九州店】

2023.06.23 GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆さんこんにちは。セントシティ北九州店の白波です。

 

 

先日はまさかの2連休がありましたので1日目は妻の荷物持ち、2日目は自由な趣味の時間に充てることが出来ました。

 

 

まだ北九州に越してきてから1年経っていないですが、色々と土地を回ることが出来ました。

 

 

昨日は市街地から港で船に乗り海岸沿いと農道を経由し、ひとつ山を越えて帰りました。

 

 

市内でも沢山の地形があって面白いですね!

 

 

さてそんなお話から今日は様々なテイストの生地を取り扱うメーカー。

 

 

FOX BROTHERSのご紹介です。

 

 

第一弾はフランス本社のドーメル。第二弾はイタリアのロロピアーナときましたので本日は英国らしい英国のメーカー。

 

 

過去のブログはこちらからどうぞ!

 

 

DORMEUIL MILLENNIAL 【セントシティ北九州店】

 

 

Lorp Piana SILK AIR 【セントシティ北九州店】

 

 

今回のコレクションはLINENのコレクションですが、フォックスブラザーズというとフランネル生地で有名なメーカーです。

 

 

英国生地の中でも特に時代に逆行する、好きな方はドハマりすること間違いなしのブランドです。

 

 

 

 

今回ご紹介するリネンのコレクションはリネン55%とウール45%の混率です。

 

 

触った感想としては柔らかさは残していますが、俺はリネンだぞ!と生地が訴えかけているような印象を受けました。。

 

 

スーツやジャケットとして使っていくとリネン特有の皺感であったり鈍い艶感であったりと、リネンらしい風合いを残してくれそうな生地です。

 

 

実際にウールも半分ほど混ざっていますが、実際にこちらの生地で強く感じるのはリネンらしさだと思います。

 

 

リネンはよく育てる楽しみがあるといわれています。

 

 

使っていく中での経年変化を楽しんでいただくために、スチームをかける際は中温であてることをお勧めします。

 

 

お好みによってパリッとした風合いで楽しんでいただくのもよし、ある程度馴染ませて柔らかく着るのもよしです。

 

 

カラーバリエーションとしては

 

 

 

 

定番のネイビーと

 

 

 

 

写真では伝わりにくいですがブラウン(ベージュとブラウンの中間色くらいです)

 

 

 

 

これまた写真では伝わらないですがこちらはグレーです。

 

 

 

 

こちらは明るいブルーですね。

 

 

サマースーツとして是非お勧めです。

 

 

最近はセレクトショップにもリネン混のスーツが多くなってきました。

 

 

最近はある程度カジュアルな装いも許されるようになったと言う事ですね。

 

 

お考えの方は是非店舗までご相談ください。

 

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店 白波

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

 

 

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のみのサービスとなりますのでご了承くださいませ。

■合計2,000円以上お買い上げの方に、2時間分サービス券

■合計5,000円以上お買い上げの方に、3時間分サービス券をお渡しいたします。

是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

 

 

 

【駐車場情報】

■名称:セントシティ駐車場 (408台台駐車可能)

■住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1

■車両制限:高さ2.1m

詳細については、下記リンク先をご参照ください。

『セントシティ駐車場』 詳細ページへ

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店の他の記事

2024.04.28

今日もベージュでハツラツと!【セントシティ北九州店】

セントシティ北九州店の米倉です。 今小倉駅の改札前では古本市が開催され ...

2024.04.27

ジャケット生地続々入荷!!!【セントシティ北九州店】

4月下旬に入り夏用のジャケット生地が続々と入荷しておりますので、1部ご紹介し ...

2024.04.27

大事なのはスーツだけではございません!【セントシティ北九州店】

夏に向けて通気性のいい生地でスーツを新調される方がかなり多くなってきました☼ ...

GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル・コンフォート セントシティ北九州店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。