スタイリストブログ

ワンランク上の仕立て「ミケランジェロ・サルトリアモデル」【新宿東口サブナード店】

2014.04.23 グローバルスタイル 新宿サブナード店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは。

 

 

先週は少し寒くなりましたが、また春らしい陽気が戻ってきましたね。

 

 

最近は春らしいスーツが続々と仕上がってきているので、その中から少しご紹介致します。

 

 

20140423r (2)

 

 

本日ご紹介するのは、他の店舗のブログなんかでもよく紹介されている、現在GSでお得なフェア開催中のハイクラス仕立て「ミケランジェロ・サルトリアモデル」で仕立てられた1着です。

 

 

スーツがお好きな方はご存じだとは思いますが、サルトリアとはイタリア語で「仕立て屋」なんて意味のある言葉で、その名のついたGSのサルトリアモデルも、伝統的なイタリアのテーラリングを意識して開発された、最高級の作りになっています。

 

 

何が違うのかというと、正直数えきれないほどありますが、

 

 

まずは、着心地の良さを追求して縫製職人さんに手で縫ってもらう部分を格段に増やしております。

 

 

20140423r (4)

 

 

手縫いの場合、より繊細に縫う事が出来ますので、立体的な仕立てで体を包み込むような仕上がりになります。人間の体、特に肩周りなど角と丸が複雑に混ざっている部分でも立体的に覆うので、とても綺麗な曲線が生まれます。

 

 

そしてこのモデルには肩周りも含め、全体に本バス芯という最高級の芯地がふんだんに使われていますので、襟周りもビシッと立つような仕上がりです。

 

 

20140423r (5)

 

 

そしてこの本バス芯を生かすためのプレス工程も通常より何十工程も増えており、そのおかげで素材と芯地がより馴染み、より自然で綺麗なチェストライン・ウエストラインを生み出します。

 

 

20140423r (7)

 

 

物凄く手間がかかるので最近ではあまり見ない、裾までグーっと伸ばしたダーツも一つの特徴です、これがあるおかげで襟もとから裾まで統一感のある流線的なシェイプが生み出せます。

 

 

とまあ、簡単にご説明致しましたが、実はこのサルトリアモデルまだまだこだわっているところがあるんですよー。

 

 

仕立ての違いはあんまりわかんないやという方も是非一度店舗で羽織ってみてください。これがほんとに違うんですよ。着てみると実感できるかと思います。

 

 

更に上でお伝えした通り、このサルトリアモデルは現在フェア開催中で普段よりお安く

 

 

スーツ1着 ¥44,000(+税)~でオーダー出来てしまいます。

 

 

更に更に、

 

 

通常アップチャージを頂いている高級ボタン・裏地が全て無料でお選び頂けるんです!

 

 

ワンランク上の仕立てなので細部までこだわりたいですよね。

 

 

こちらのフェアは5/15までの期間限定開催なので、気になった方は是非店舗まで足をお運びください。

 

 

 

GlobalStyle新宿サブナード店 五十嵐

 

 

 

map

 

営業時間 10:00~21:00

 

交通アクセス JR新宿駅東口より徒歩3~4分

 

TEL 03-6457-8951

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿サブナード店の他の記事

2024.03.16

春が来ました~【立川髙島屋S.C.店】

こんにちは、立川髙島屋S.C.店の榎本です! 本日の東京は暖かいです コ ...

2021.07.07

ロロ・ピアーナ・フォーシーズンズ【新宿南口店】

みなさま、こんにちは 本日の東京も暑いですね。 さて、 ...

2020.07.06

夏用は!着心地のいい柔らかさ!!【新宿三丁目店】

皆さんこんにちは。 雨の降る日が続いておりますが、これから夏です! どんどん暑くなってく ...

グローバルスタイル 新宿サブナード店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿サブナード店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。