スタイリストブログ

これからのシーズンに。ジャケット生地のご紹介【新宿3丁目店】

2023.05.08 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!新宿3丁目店の山田です!

 

今回はこれからのシーズンにちょうどいいジャケパンのジャケット生地をご紹介します。

 

 

梅雨や夏が始まると湿度が高く、じめじめとして過ごしずらいですよね…。

 

そんな時は色柄も質感も夏を先取りしたジャケパン、さらに夏感満載の色柄のジャケットがおすすめです。

 

 

まず初めにご紹介させていただくのは、ロロ・ピアーナさんです。

 

グリーンの生地で、かなり織り目がはっきりしている生地です。

 

通気性が良く、これからの梅雨の時期にもってこいの生地ではないでしょうか。

 

色柄もグリーンで涼しげで視覚的にも夏向けな生地になります。

 

 

続いてご紹介するのは先程のロロ・ピアーナさん同様、イタリアの最高級ブランド、ゼニアさんです。

 

写真ではわかりにくいですが、ベージュ生地になります。

 

さすがのゼニアさん。とても綺麗な艶感です。

 

着心地は軽く、しかししっかりとした生地感で、通気性もいいです。

 

色柄もベージュとお洒落でかわいらしい色なのでカジュアルさを出すにはちょうどいい生地です。

 

 

 

最後にご紹介するのはカノニコさんのシアサッカー生地です。

 

写真では全然伝わらないですがとても爽やかで夏にぴったりな色柄です。

 

 

こちらが実際にこの生地で仕立てたジャケットになります。

 

とても夏らしい質感で貝ボタンが映えますね。

 

ポケットをアウトポケットに変更して生地もオシャレな生地なのでカジュアルさもしっかりありながら、ダブルジャケットによる重厚感もあるとてもいいジャケットです。

 

これからの時期にこういったジャケットが一着あってもいいのではないでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

 

 

これからの季節、ジャケパンスタイルはとても涼しく、お洒落なスタイルだと思います。

 

もし気になる生地やジャケパンが気になった方は是非グローバルスタイルへお越しください。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。