スタイリストブログ

グローバルスタイルの豊富なオプションのご紹介(ボタン編)【新宿3丁目店】

2023.05.04 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!新宿3丁目店の山田です!

 

前回に引き続き今回は、グローバルスタイルの豊富なオプションの中からボタンをご紹介したいと思います。

 

グローバルスタイルでスーツをお仕立てしていただいた方なら一度は豊富なボタンで悩まれた人も少なくないのではないでしょうか。

 

その中から私がオススメするボタンをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

まず初めにご紹介するのが、王道の本水牛釦です。

 

こちらは天然釦になるので一つ一つ削り出しになって、個体差が出ます。

 

より味が出てオーダーメイド感が出ます。

 

 

こちらは、焼き水牛釦になります。

 

さきほどの本水牛釦よりもシックな色使いになります。

 

本ナット釦は木目調っぽい見た目なのでお好みであれば選んでいただければと思います。

 

 

こちらは本革釦で、名前の通り革張りのボタンです。

 

左は少し大きめで丸みを帯びてる見た目です。

 

右は平たい見た目なので、そこまで厚くないボタンで薄いボタンがお好みであれば右がオススメです。

 

 

最後にご紹介するのが、メタル釦です。

 

こちらは見た目的にもとても目立ち、ボタンの印象が強くなります。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

ボタンはジャケットの細部を飾る、いわばスーツのアクセサリーです。

 

周りから見える部分になるので、表地との相性をスタイリストとともに考え、最高の一着をお仕立てしましょう。

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.04.18

裏地の素材って?【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿3丁目店の金元です。 本日は裏地についてご紹介いたします。 ...

2024.04.17

裏地で遊べ!『推し事』スーツ!【新宿3丁目店】

皆さまこんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 最近「推し活」とい ...

2024.04.16

コレクション紹介!『Zegna – ゼニア』②【新宿3丁目店】

皆さまこんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 先日のブロ ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。