スタイリストブログ

インポート生地の魅力【新宿東口サブナード店】

2014.03.05 グローバルスタイル 新宿サブナード店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日も雨で少し肌寒いですね。

 

 

なかなか春を感じられませんが、シーズンとしてはもう春。店舗にも春夏の生地が揃っております。

 

 

本日はその中でも特に人気の高いヨーロッパからのインポート生地について少しご紹介致します。

 

 

20140305r (4)

 

 

インポート生地と言っても数えきれないほどの種類がありますが、イギリス・イタリアの生地がその中でも特に多く市場に出回っております。どちらも世界のスーツ市場でかなりの人気を誇っています。

 

 

日本でも人気なヨーロッパのインポート生地ですが、人気を裏付けるだけの魅力がたくさんあります。

 

 

20140305rr (2) 20140305rr (4) 20140305rr (7)

 

 

まずは、カラー・パターンのチョイスの豊富さ。

 

 

ヨーロッパの生地ブランドはどこもビジネススーツ用の生地を取り扱っているだけではなく、カジュアルシーンを含めた様々な用途に合わせた生地を揃えておりますので、必然的に種類も多く、ハイブランドなども顧客なので、ファッション性の高い生地も多く持っており、様々なお客様のニーズに応えられる品揃えです。

 

 

20140305rr (6) 20140305rr (5)

 

 

極端な例にはなってしまいますが、こんな派手なチェック柄や、原色の生地などでもスーツが作れます。

 

 

20140305rr (1)

 

 

原料からこだわった生地を揃えているので、上質な肌触り、自然の上品な艶などがあるのも大きな特徴です。

 

 

ヨーロッパの生地が好きな方はこの上質なものを身に纏ってるんだという感覚に魅せられている方も多いんではないでしょうか。

 

 

ですが、ただ見た目がいいだけっていうわけでも無いんですよー。

 

 

インポートブランドは自社の生地コレクションを持っていることが多く、その一つ一つが違ったコンセプトで作られているので、機能や特徴も様々で、シーンに合わせての活用ができます。

 

 

20140305r (1) 20140305r (2)

 

 

例えばドーメル社が昨年発表したコレクションの「Tecnik」

 

 

この生地は外部の温度状況に反応し衣類内部の温度管理をする革新的な生地です。

 

 

これは生地の内部に特殊なナノ粒子を浸透させ、その粒子の反応により熱を放出、吸収することで実現されました。

 

 

寒暖の激しい日本のような気候の国ではかなり重宝される夢の様な生地ですね。

 

 

この様な機能的な生地というのも一朝一夕で作れるものではありません。何十、百年と生地と向き合い作り出すだけの技術を持つブランドだからこそ開発できる物です。

 

 

更に高機能生地も高品質の素材で作り上げるので見た目の高級感は損なわれません。

 

 

 

なんて簡単にご説明しておりますが、やはり生地は見て触ってご自身で確かめるのが1番です!

 

 

気になった方はお時間のある時にお近くのGS店舗にふらっと立ち寄ってみてください。

 

 

かなりの数の生地がございますので、見て触るだけでも楽しめますよ。

 

 

それではまた。

 

 

GlobalStyle新宿サブナード店 五十嵐

 

 

 

map

 

営業時間 10:00~21:00

 

交通アクセス JR新宿駅東口より徒歩3~4分

 

TEL 03-6457-8951

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿サブナード店の他の記事

2024.03.16

春が来ました~【立川髙島屋S.C.店】

こんにちは、立川髙島屋S.C.店の榎本です! 本日の東京は暖かいです コ ...

2021.07.07

ロロ・ピアーナ・フォーシーズンズ【新宿南口店】

みなさま、こんにちは 本日の東京も暑いですね。 さて、 ...

2020.07.06

夏用は!着心地のいい柔らかさ!!【新宿三丁目店】

皆さんこんにちは。 雨の降る日が続いておりますが、これから夏です! どんどん暑くなってく ...

グローバルスタイル 新宿サブナード店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿サブナード店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。