スタイリストブログ

2014.01.27 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわー!

 

皆さん、週明けの月曜日はいかがお過ごしですか?

まだまだ寒いなか、寒いのに…先週、

半袖で汗かいてお仕事してる方をお見かけしました。

ふと思い返して…風邪、引かれてないか心配です。

 

霜焼けの痛みから脱出しました池永です!

今日はクリーニング屋さんからお聞きしたお話をしていきますねー!

 

シャツ!毎日着てらっしゃいますよね。

冬でも衿・袖が汚れてしまうのは仕方のないこと・・・ですが、

やはり汚れも生地やお手入れによって違ってくるものなんです。

アイロンのかけ易さでは形成安定の方が勝りますが!

ポリエステルは汚れの落ちにくい素材でもあるそうなので

汚れの残りにくさではコットンなど天然繊維の方がオススメだそうです!

肌への触れ心地を気にされる方にもコットン100%のものはイイですよ。

 

GSではオーダーシャツも承っておりますので、

今回はコットン100%の中から一部をご紹介いたしますね!

0127 (2)

 

0127 (3)

 

0127 (4)

 

 

インポートも面白い生地がございます。

0127 (1)

ベーシックな形から、衿型やクレリックなどで遊んでみるのもイイですね。

 

お洗濯するのも手が冷たい寒さですが、コットンの方が保温効果も少し高いんです!

皆さん、今週もお身体冷やさないようにお過ごしくださいねー!

 

池永

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.05.27

光沢感がとても凄いです。【銀座5丁目店】

皆さんこんにちは。 銀座5丁目店、吉川です。 今日は月曜 ...

2024.05.26

トーニャ新作生地のご紹介【銀座5丁目店】

こんにちは。 昨日は前日に比べると気温が少し下がり何を着たらいいか分からなくなる一 ...

2024.05.26

夏の食べ物っていったら【銀座5丁目店】

皆さんこんにちは。 銀座5丁目店、吉川です。 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。