スタイリストブログ

スーツをさらにお洒落に【神戸三宮店】

2022.09.01 GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。最近スーツ用のブラシを買いました芝本です!

スーツのお手入れをしっかりして、スーツの持ちをよくしたいと思います!

ブラッシングをすると、スーツの持ちがよくなるだけではなく、繊維の流れが整うので、光沢も出てきます。

毎日スーツを着るお仕事をされている方は、是非ブラシを使ってお手入れをしてみてください。

 

 

 

さて今回はスーツで楽しめるオシャレ、✨チーフ✨についてご紹介します。

チーフは挿すだけでお洒落で華やかな印象になるので、是非つけてほしいです!

 

 

 

 

 

まず素材の違いからご説明します。

【素材】

◆リネン

ブラックタイといったドレスコードでも、日常のビジネスシーンでも使用していただける万能な素材。

かっちりしながらも控えめな印象に✨

 

 

 

 

 

 

◆シルク

結婚式をはじめとしたパーティースタイルにオススメ!

エレガントな印象を与えます。

 

 

 

 

 

◆コットン

カジュアル感の強いジャケットと相性が良い。

コットン素材のスーツやジャケットに合わせて使用するのがオススメです!

当店では現在コットン素材のチーフの用意はありませんでした😥

 

 

 

 

◆ウール

ウール特有の暖かみがあり、季節感を感じられます。

こちらのチーフはウール70%、シルク30%のものです。

 

 

 

【色の組み合わせ】

基本的には白か、ネクタイの色と合わせます。シャツの色と合わせるのも統一感が出るのでいいですね!

ただし、正装が求められるパーティーシーンでは白の無地を選ぶことがマナーです。

 

 

TPOを守ってチーフでオシャレを楽しみましょう!

グローバルスタイルでは様々なチーフを取り揃えておりますので、是非店頭にてご覧ください。

 

 

 

神戸三宮店 芝本

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags: GlobalStyle

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店の他の記事

2022.09.20

ビジネスカジュアル【神戸三宮店】

今回はセットアップについてご説明させていただきます。 まずセットアップとはジャケットと ...

2022.09.20

ウールとカシミヤ【神戸三宮店】

こんにちは。今年はまだコートを新調していない芝本です。 クローゼットを妹と共同で使っているため ...

2022.09.20

予算7万円でスタイリストはなにを選ぶ??⑥【グランフロント大阪店】

こんにちは。 今回はグランフロント大阪店の大人 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)・埼玉県・静岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。