スタイリストブログ

気分で変えてもいいんだよ!【京都四条店】

2022.08.22 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日も今日とて今日が始まりますけども!

 

 

楽しい毎日を過ごしていますか?

 

 

僕は昨日大大大好きなメニューの一つお好み焼きが晩御飯で最高に幸せでした!

 

 

何を隠そう、大阪生まれ大阪育ち。。粉もの大好きなんです。(笑)

 

 

お好み焼きは最高で一人前を4枚、たこ焼きは100個は余裕、焼きそばは、4玉はペロっていってします。

 

 

いつもは吞兵衛なのであまり食べないんですが、粉ものはお酒を飲まず死ぬ。。。ってくらい食べます(笑)

 

 

ですが昨日悩み事があり、最近筋トレが行けていないことから食べることが怖くなり、1枚しか食べれなっかたんです。

 

 

あっ自己紹介遅れました。今お好み焼きのこと考えたらお腹が鳴りました。やぶちゃんです。

 

 

でも~夜1枚しか食べれなかった分。。朝に2枚っ食べてやったんですけどね(笑)

 

 

食事制限はやっぱりストレスを生むので明日筋トレをがっつりやってこようと思います!

 

 

 

あっあまり皆様は筋トレをする際にですね、ボディビルダーレベルにしようと思われている方いると思います。

 

 

 

あまりオススメはしません。

 

 

理由は作られているスーツが体に合わなくなってもう一度作り直すという事が起きるからです!

 

 

僕の友達で細かったのに筋トレを初めてあの。。ハルクみたいにガタイが良くなってしまい。

 

 

 

やぶちゃ~ん、、スーツ入れへんし、今度一緒にボード行こう言うてたけど、ウエアーも入れへん。。

買い物に付き合って。。

 

 

っていう出来事がありましたし。最近一緒にトレーニングしてる友達も

ベンチプレス110キロあげる子で。。

 

 

スーツ作り直した言うてました。。(笑)

 

 

 

なのであまりオススメはしないですが。

 

 

筋トレしてる方が体型のラインもスーツの形も綺麗に見えるので、ハルクみたいにならなければ

 

 

筋トレは大いに賛成だと思います!

 

 

筋トレしてる体にスーツはすごく渋いです!!

 

 

なので健康とスタイル維持と男性はかっこよく、女性は美しくなれるので筋トレはお勧めです‼

 

 

お客様で筋トレガチ勢の方一緒にトレーニングしてください!僕はムキムキになりたいです(笑)

 

 

 

そんな今日のテーマは“重厚感”

 

 

 

どこらか出てきてん!!というでしょう。。

 

 

僕もどこから繋げようか迷って諦めちゃった。

 

 

そんな日もあっていいと思います!

 

だからタイトルにもある通りなんです!!

 

 

気分で変えてもいいんです!(笑)

 

 

では今日は重厚感のあるイギリスのスーツについてご紹介!!

 

 

~重厚感のあるイギリスのスーツ~

 

 

 

スーツと言ったら人気の国【イタリア】だと思います!

 

 

ツヤがあって滑らかな生地感素晴らしいと思います!

 

 

ですがイギリスも負けていないぞとお伝えしたいです!

 

 

ここでイギリスとイタリアの生地で変わってくるのが“重厚感”です。

 

 

 

 

 

素材

 

 

イタリア:素材は軽く柔らかいドレープ感のあるものが多いに対して

 

 

イギリスは:素材は打ち込みが入っていて重厚感のあるものが多いんです。

 

そして、国と国民性が出ている特徴として

 

イタリアは地中海気候で晴天が多く乾燥しております。

 

 

なので素材が軽く柔らかくできるのも気候が乾燥している為生地のヘタリが遅いためなんです。

 

 

それに比べてイギリスは、1年中曇りが多く湿度が高い気候があります。

 

 

素材が重く固いのは湿度が高い気候でもすぐヨレヨレにならない為に作られております。

 

 

 

国民性

 

 

イタリアは、人生を謳歌する楽天的な国民性。。

僕ですねはい。。嘘です。

 

 

イギリスは勤勉で伝統を重視する保守的な国民性があります。

 

 

 

なので、イギリスのスーツは重たくかっちりとし耐久性も兼ねそろえているものが多いんです。

 

 

日本も雨の多い時期そして湿度が高い時期ありますよね?

 

 

その時期にぴったりな生地、作りになっているので持っていない方は1着いや、5着ほど

 

 

お作りになってはいかがでしょうか?

 

 

個人的な意見として、重厚感があってドシ!っとしている方が渋くてまた違う印象を与えれるので

非常にお勧めです!

 

 

 

 

 

 

またスパイ映画のキングスマンに登場するスーツはイギリスのブランドドーメルも使用しております!!

 

 

 

かっこよく重厚感のあるスーツ1着作ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます!!

 

2分で読める記事に仕上がっているのではないでしょうか!(笑

 

 

またすぐ上げますのでまた見てください!

 

 

ありがとうございました!

 

京都四条店 薮田拓海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.30

モデル決め 第三弾【京都四条店】

こんにちは!! 皆様お待ちかねのモデル決め第三弾です 今回ご紹介するモデ ...

2024.04.27

ブルーシャツは万能です☆【京都四条店】

皆さまこんにちは! ななチキレッドとささみ揚げが大好きな平井です。 セブ ...

2024.04.27

イタリア生地とイギリス生地の違い【京都四条】

皆さんこんにちは京都四条店の玉置です☻ 本日はイタリア生地とイギリス生地の違いについて ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。