スタイリストブログ

旅の思い出と一緒に残る記憶。~旅行、出張におすすめのスーツ~【京都四条店】

2022.08.21 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

今日も今日とて今日が始まっていますけども

 

皆様、お盆が終わりお仕事がどうでしょうか?

 

僕は今日お客様にいきなり、イケメンやな誰誰に似てると言われ

 

野球選手やったんですがわからず聞き返しまくって

 

結局誰かわからないまま終わったやぶちゃんです✰

 

誰に似ているか店舗に立ち寄った際に当ててみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにイケメンではないです。期待させてしまうのは申し訳ないのでめっちゃ言います。

 

ブラックペッパー顔とも言われましたし、ブラジル人とハーフ?とも言われたことがあります。

 

夏はちょっと焼けたただの猿人です。。イケメンなんて店長が一番イケメンだと思います!!

 

まぁ。。さて今日は一段と長くなりそうなので

 

目次を着けます!

目次

1.やぶちゃん家墓参りに、おばあちゃんの実家へ3年ぶりにいく

2.旅行や出張旅のお供に最適なスーツ⁉

 

1.やぶちゃん家墓参りに、おばあちゃんの実家へ3年ぶりにいく

 

 

毎度のことながら私事ではあるのですが、おばあちゃんを連れておばあちゃんの実家

 

 

私からしたらひいおばあちゃんの墓参りに行ってきました。

 

 

知っている方もいらっしゃるかなと思うのですが、出川さんのスイカのヘルメットを被って原付で走る番組ご存じでしょうか?

 

 

あの番組で一度足を運んでいた【周防大島】という山口県にある島がおばあちゃんの生まれたところで

 

 

おばあちゃんの姉にも会ったりとコロナで行けなかったので久しぶりに会ってきました!

 

 

2.3.年ぶりに会うと時代の流れを感じて懐かしく、そしてどこか悲しく元気が無くて年取ったな実感しました。

 

 

お墓にも行けていなかったぶん、ちゃんと掃除してお花を供えてきました。

 

 

帰りにおばあちゃん生まれた家に行って、ここから通り抜けて海に遊びに行ったり、お寺さんが保育所替わりでなとか

 

 

おばあちゃんも若い頃あったんやなって、まだまだ元気でいてや。って素に思いました。

 

 

親孝行ならぬおばあちゃん孝行、しようかなと生きている間に何かしてあげたいなと感じたお墓参りでした。

 

 

そのあとは、海で遊んだり、潜ったり釣りしたりと遊びました!

 

 

おばあちゃんも久しぶりに地元の海入れたと喜んでいました(笑

 

 

止まったところは千鳥屋という旅館で出川哲朗さんも立ち寄ってご飯を食べていた所でご飯を食べました。

 

 

めっちゃ美味かったです!

 

 

いい思い出といい墓参りでした!!

※下に写真ちょっとだけあります!めっちゃ海きれかったです!

 

 

 

2.旅行や出張旅のお供に最適なスーツ⁉

 

 

 

 

さて旅行といえば出張スーツやもちろん私服でもジャケット着る機会あると思います。

 

 

その場合次の日、同じスーツ着る場合シワが戻っていなかったり気になった時ありませんか?

 

 

そんな貴方にピッタリなスーツがございます!!

 

 

えっ?そんなことないって?まぁそんな時もきます!(笑

 

 

なので今回出張の多いビジネスマンに超絶おすすめの超絶強い味方。。

 

 

 

【ゼニア・トラベラー】をご紹介!!!

 

 

 

 

特徴

 

 

シワになりにくく耐久性に優れた生地になります!

 

 

出張に着ていくスーツには、どうしてもシワになったりします。

 

 

このトラベラーシリーズはシワになりにくく出張先の人達の前に颯爽とした姿で登場できる

 

 

だからこそビジネスパーソンにとって人気のシリーズになっています。

 

 

機能

 

 

長時間の移動活動、座りっぱなしを想定して開発されております。

 

 

もちろんシワになりにくい生地とはいえ、1日中着用してエネルギッシュに移動、活動していると

 

 

多少なりともシワは残ります。

 

 

それでも一晩ハンガーにかけた状態で吊るしておけば、翌日には回復力の効果が現れると思います!

 

 

少し手を加えて霧吹きや、スチームアイロンの蒸気を当てておけばなお綺麗に復元いたします!

 

 

 

 

 

 

上質なメリノウールを最大限に引き出しているため、このような機能が備わっています!

 

 

ぜひ一度店頭に立ち寄った際、触って合わせてみてはいかがでしょうか?

 

 

ゼニアなので、生地も艶も素晴らしいです!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

深くまで潜ったら大きい魚とかめっちゃいたんで釣れると思っていたら坊主でした。。(笑)

 

 

 

 

 

 

遊んでいた海の写真があまり、なかったのでお墓の前の海の写真でもクオリティーは一緒なので

 

 

島の海を堪能してくださいませ!

 

 

最後の最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

またやぶちゃんをよろしくお願いします!!

 

 

京都四条店 藪田 拓海

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.27

ブルーシャツは万能です☆【京都四条店】

皆さまこんにちは! ななチキレッドとささみ揚げが大好きな平井です。 セブ ...

2024.04.27

イタリア生地とイギリス生地の違い【京都四条】

皆さんこんにちは京都四条店の玉置です☻ 本日はイタリア生地とイギリス生地の違いについて ...

2024.04.27

モデル選び 第二弾【京都四条店】

皆さん、こんにちは!!柴田です 天気予報をチェックしていると今週末からグッと気 ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。