スタイリストブログ

スーツの良さを感じる。最高級仕立てモデル ミケランジェロ・サルトリア【新宿東口サブナード店】

2014.01.12 グローバルスタイル 新宿サブナード店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは。

 

 

3連休はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

天気も良くて出かけたくなりますねー

 

 

新宿もセールの時期なのでどこも賑わっています。

 

 

GSでも勿論お得なフェアを開催中ですよ!

 

 

本日ご紹介するのはフェアにもなっているこちら。

 

 

20140112r (1)

 

 

最高級の仕立てを実現したGSの自信作、「ミケランジェロ・サルトリア」モデルで仕立てたスーツです。

 

 

イタリア語で仕立て屋を意味するサルトリアという言葉を冠したこのモデルは、熟練の縫製職人によるハンドでの縫製を増やし、着心地、美しいシルエットを徹底的に追及しています。

 

 

縫製工程数も圧倒的に増え、より繊細に縫われているので、全体のシルエットは立体的で丸みを持ちながら、広がりすぎることもなく綺麗な曲線を作り出します。

 

 

立体的な縫製は着心地にも大きな影響があります。

 

 

20140112r (2)

 

 

例えば胸や肩。

 

 

通常だと胸周りや肩周りなどは窮屈さを感じてサイズの少し大きな物を買ってしまう方も多いかと思います。

 

 

このサルトリアモデルの場合は体を包み込むような縫製がなされているので、体にピッタリのサイズで作っても全く窮屈感を感じません。むしろぜいたくに使われている最高級の本バス芯地とも相まって心地よさすら感じます。

 

 

肩から首へのノボリのラインも首にしっかり吸い付いて綺麗に出ています。

 

 

着心地の良さなんかは店舗にて実際に着て頂くのが一番伝わるかと思います。

 

 

全体に綺麗な丸みを帯びてはいますが、しぼるべきところはしぼってもあります。

 

 

20140112r (3)

 

 

ウエストのシェイプラインを生み出すダーツ。

 

 

大半のスーツではポケットの部分まででとまるものが多いですが、

 

 

サルトリアモデルは裾の部分までダーツが伸びています。

 

 

このロングダーツはナポリの仕立服に良く見られる手法で、入れることにより、ウエストのシェイプラインから裾へと向かう丸みの曲線が表現できます。

 

 

すごく手間と時間のかかる縫製なので、最近ではブランドのジャケットなんかでも中々見ない仕立てです。

 

 

これ以外にも細部まで様々こだわりぬいたGSの最高級モデル「ミケランジェロ・サルトリア」モデルですが、

 

 

今ならフェア価格 1着¥44,000(税抜)~ご注文頂けます!

 

 

フェア開催中の今の時期にワンランク上の仕立てでオーダーなんていかがでしょう。

 

 

それではまた。

 

 

 

GlobalStyle新宿サブナード店 五十嵐

 

 

 

map

 

営業時間 10:00~21:00

 

交通アクセス JR新宿駅東口より徒歩3~4分

 

TEL 03-6457-8951

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿サブナード店の他の記事

2024.05.16

カラースーツ【博多駅中央街店】

皆様こんにちは 本日は私のカラースーツのご紹介です!! ...

2024.05.09

コーデ紹介パート③【名古屋セントラルパーク店】

みなさん、こんにちは! 5月からスタートしまし ...

2024.03.16

春が来ました~【立川髙島屋S.C.店】

こんにちは、立川髙島屋S.C.店の榎本です! 本日の東京は暖かいです コ ...

グローバルスタイル 新宿サブナード店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿サブナード店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。