スタイリストブログ

冬ジャケットの定番、ハリスツイードジャケット!【新宿サブナード】

2013.11.21 グローバルスタイル 新宿サブナード店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは。

 

 

本日は、このブログでも何度かご紹介している「ハリスツイード」の生地を使って仕立てたジャケットをご紹介致します!

 

 

004

 

 

いやーやっぱり雰囲気がありますねー。この重厚感がたまりません。

 

 

これ、自分でオーダーした1着なのですが、こんなにかっこよく仕上がってくれて大満足です。

 

 

100年以上も変わらぬ技法で手織られた生地は丈夫で機能的。使用用途に根ざした機能美も兼ね備えています。ハンティング等上流階級の遊びに使われているというのも納得です。

 

 

写真でも伝わるかと思いますが、生地はすごく強いです。

 

 

伝統的にタフなものを好むイギリスらしい生地であると言えますね。

 

 

20131023r (2)

 

 

私はイギリスのHolland&Sherry社が取り扱っているハリスツイードの生地の中から選びました。

 

 

このバンチ以外にもお選び頂ける生地はハリスツイードだけでも、100種類近くございます!

 

 

さて、オーダーでは生地を決めたらサイズを決め、その後、ディテールを決めていきます。

 

 

この細かい仕様を決めていくのが、こだわりが出て楽しいポイントですよね。

 

 

009

 

 

例えばジャケットに付ける釦。今回はツイードジャケットでよく見る皮のボタンにしています。ツイードには皮ボタンが好きなので、恐らく次回もこの中から選ぶと思いますが。

 

 

そしてフロント・袖のボタンの数もお選びいただけます。

 

 

002

 

 

私はフロントは3つ釦の仕様にしました。ハリスは3つ釦の物しか着ないという個人的なルールがあるので、ここは特に迷わず決まりです。

 

 

2つ釦もシャープに見えてカッコイイと思いますよ!

 

 

010

 

 

袖はVintageでちらほら見る仕様の二つにしています。ここも結構好みが分かれるところですよねー。

 

 

005

 

 

ポケットはフラップ付き、チェンジポケットも付けています。

 

 

008

 

 

ベントはサイドベンツにしています。ハリスのジャケットだと狩猟等の時にも使うという事もあり、比較的センターベントになっている物が多いかと思いますが、ここは好みでサイドを選びました。

 

 

006

 

 

裏地。これもVintageでよく見るキャメル系の色合いにしました。

 

 

ハリスは織ネームも相変わらずカッコイイです。

 

 

色々順を追ってご紹介致しましたが、オーダーする時に選ぶ部分はこれだけじゃないですよ!

 

 

この他にも様々な仕様がございますので、その中から好みに合わせて選んでいただき、自分専用のウェアを作れます!

 

 

オーダーで仕立てた服は細かく自分で決めている分、愛着が湧くんですよね。

 

 

もし、まだオーダー未経験という事でしたら是非1度仕立ててみませんか?

 

 

好みにあった自分だけのジャケットを手に入れましょう!

 

 

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

新宿サブナード店ではスマホフェアを絶賛開催中なので、スマホをお持ちの方!お時間のある時にスマホでGSのサイトを覗いてみてください!

 

 

GlobalStyle新宿サブナード店 五十嵐

 

 

 

map

 

営業時間 10:00~21:00

 

交通アクセス JR新宿駅東口より徒歩3~4分

 

TEL 03-6457-8951

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿サブナード店の他の記事

2024.05.16

カラースーツ【博多駅中央街店】

皆様こんにちは 本日は私のカラースーツのご紹介です!! ...

2024.05.09

コーデ紹介パート③【名古屋セントラルパーク店】

みなさん、こんにちは! 5月からスタートしまし ...

2024.03.16

春が来ました~【立川髙島屋S.C.店】

こんにちは、立川髙島屋S.C.店の榎本です! 本日の東京は暖かいです コ ...

グローバルスタイル 新宿サブナード店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿サブナード店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。