スタイリストブログ

スタンダードで着る為に。。【博多中央街店】

2022.11.29 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんにちは博多中央街店の堀田でございます。

 

グローバルスタイルに勤めて早3年、最近は楽な太いシルエットのみしか仕立ててませんが、、派手好きは相変わらず。。。ただ、、ついにスタンダードに着地しそうな予感。

 

なんと、ネイビースーツを仕立てて見ようかと企てております。やっと。。。(笑)

 

ただ、まだそのタイミングではない。なぜなら抵抗があるからです。。ネイビー作るのに何も抵抗する必要もないだろうと感じる方がほとんどかと思いますが気持ちが分かる方がいらっしゃることを切に願います。

 

弊社で展開してるネイビー生地は無数にございます。いつもお勧めをさせて頂いている生地をご紹介しながら私自身も運命のネイビー生地を探してみたいと思います。

 

 

 

 

まずウェインシールからざっくりとした生地感が特徴のネイビーブルー。

 

 

 

 

ウェイトは290gとやや重ためですが目があらいので意外と軽い。私も色違いでライトグレーも仕立てましたが通気性が良すぎるのか真冬は普通に寒かったです(笑)

ただパリッとした生地感は仕上がりをより立体的に構築してくれます。

 

 

お次はスーツ生地の王道カノニコのダークネイビー。

 

 

 

 

オーソドックスだからこそ生まれる高級感。色もかなり濃ゆいので一見するとほぼ黒。締まりのある見た目でより誠実さが伝わります。

カノニコは基本的にウェイトもミディアムなので日本の気候にも相性がばっちり。一年を通して御着用が可能でございます。

 

オーダーするなら勿論オススメのゼニア

 

 

 

 

中でも弊社で取り扱いのあるトラベラーシリーズはかなりお勧めです。皺の回復力が群を抜いて高いので出張が多い方やデスクワークが主の方々にぴったり。

皺が付かないわけではないですが霧吹きかけて浴室にかけておくと自然と回復してくれる強者です。

 

 

他にも山ほどご紹介できる生地が御座いますが今回はここまでにさせて頂きます。

スタンダードを着る。。。シンプルが一番カッコいいとは言いますがこれほど難しい選択が御座いますでしょうか。

皆様に全力でご提案できるようこれからも勉強させて頂きます。

 

グローバルスタイル博多駅中央街店

堀田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2023.01.26

KAISERモデルについて【博多駅中央街店】

皆様こんにちは。 GINZA GlobalStyle博多駅中央街店 吉川と申します。 今 ...

2023.01.26

好きなスタイル【博多駅中央街店】

皆様、こんにちは! 博多駅中央街店の今西と申します。 ...

2023.01.25

創業95周年感謝祭【1月31日まで】

今日も雪が降って冷え込んでいます。 実家の熊本は一面雪が積もっているとの連絡がありました。 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国30店舗に展開。