スタイリストブログ

Dormeuil新作バンチ!<新宿サブナード>

2013.09.08 グローバルスタイル 新宿サブナード店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

今朝は2020年オリンピックのニュースでもちきりでしたね。

 

 

 

新宿でも号外を配っていました。

 

 

 

2012年のロンドンオリンピックの時もちょうど現地に住んでいたので、この期間で2度のオリンピックに立ち会える事になりそうです。

 

 

 

ロンドンの時は、住んでいる地区がメインスタジアムに近く、開催に合わせて近所に巨大ショッピングモールもできたりしていました。

 

 

 

オリンピック前の1年で色々街が変わっていました。

 

 

 

東京も賑やかになりそうです。わくわくしますねー

 

 

 

イギリス時代のことを思い出し、少し懐かしい気持ちになったので、本日はイギリス系の生地をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

20130908r (1)

 

 

 

Dormeuilの新作秋冬生地バンチたちです。

 

 

20130908r (21)

 

 

 

まずは「Casual Chic」

 

 

 

20130908r (23)020 (2)

 

 

 

名前の通り少しカジュアルさのある生地がそろっています。

 

 

 

オススメは写真のコーデュロイ達ですねー

 

 

色も明るいものから暗いものまでたくさん揃っていて艶感もあります。

 

 

 

更に生地にストレッチ糸が少し入っているので、着用感も楽になります。

 

 

 

快適さと高級感を両立させるというDormeuilらしい生地ですね。

 

 

 

20130908r (11)

 

 

 

 

次は「Tecnik」

 

 

生地に温度調整のできる特別なケミカル粒子をナノ技術で入れており、暑いときには冷却作用を、寒いときには温暖作用をという革新的なコレクションです。

 

 

 

20130908r (12) 20130908r (13)

 

 

 

柄は無地やストライプ、使いやすいものがそろっています。

 

 

四季がはっきりある日本の気候にはこういった機能的な生地は特に適していると思います。

 

 

 

20130908r (14)

 

 

 

3つ目が「15point8」

 

 

Super150s原料となる15.8マイクロンの原毛を使った生地です。

 

 

20130908r (16)20130908r (17)

 

 

 

 

ドレープ感、生地の滑らかさからくるラグジュアリー感はDormeuilの生地の中でも特に強く出ているコレクションです。

 

 

 

緻密に計算されたチェックのデザインが現代的でもありすごくきれいです。

 

 

 

Dormeuilはイギリスの生地を取り扱っているのですが、本社自体はフランスにあり、

 

 

 

イギリスの伝統はもちろんヨーロッパの大陸側の柔らかさなども感じられる、とてもバランスのとれた生地が多いので、とってもおすすめです。

 

 

 

新宿サブナード店もオープンして早1か月です。

 

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

GlobalStyle 新宿サブナード店 五十嵐

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿サブナード店の他の記事

2024.03.16

春が来ました~【立川髙島屋S.C.店】

こんにちは、立川髙島屋S.C.店の榎本です! 本日の東京は暖かいです コ ...

2021.07.07

ロロ・ピアーナ・フォーシーズンズ【新宿南口店】

みなさま、こんにちは 本日の東京も暑いですね。 さて、 ...

2020.07.06

夏用は!着心地のいい柔らかさ!!【新宿三丁目店】

皆さんこんにちは。 雨の降る日が続いておりますが、これから夏です! どんどん暑くなってく ...

グローバルスタイル 新宿サブナード店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿サブナード店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。